ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

わたげ殿の寝姿。

わたげ殿が来てまだ2週間も経ってないんですね。随分、時間の流れ方がゆっくりに感じます。

今日はうちの妹が遊びに来てくれました。というのは、妹はれんげさんの子猫時代を生で見られなかったので、わたげ殿は是非見たかったんだそうです。

そんな妹のわたげ殿に対する感想は、

「この子は絶対大物になる」

でした。

20090614180831.jpg

というのも、寝てるそばでカメラ向けようがシャッター音が鳴ろうがどんだけ接近しようがお構いなしで寝るのですよこの子は。(あえてワンブレスで書いてみた)

デリケートなれんげさんとは真逆です。れんげさんは女王なので「プライベートの写真はやめて下さい」ってやつですね、きっと。

ちなみにこのクッションが、少し離れて見るとわたげ殿と完全に同化してしまうクッションです。(クッションというか丸座布団)

妹には最近「髪染めようやー」と薦めまくってるため、若干ウザがられていると思います。

妹も弟2も一度も髪を染めたことがなかったんですが、先月、弟2が髪のカラーリングに興味があると聞いたので(あっちの)自宅でやってあげたんですよ。そしたら本人的にも気に入ってくれたらしく、以来、弟2も妹に「いつ髪染めるの?」とか訊くらしい(笑)。要するにお洒落にしよう計画ですね。(弟2は洋服は元から割とお洒落です)

髪は「まだ心の準備が…」とのことだったので、「じゃあマニキュア持ってこいー」と持ってこさせて塗ってあげました。ゴールド系で割と上手くできたと思う。妹も気に入ってくれてました。

その後ハンドマッサージもやってあげたら、「で、お姉ちゃんは何になりたいの?」と訊かれる始末(笑)。違うんだ、これは趣味だから楽しいんだよ。