ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

久しぶりにストラップを作ってみた。

20090714144011.jpg

4つ並べると何だかきょうだいのようだ…。

一番最初に作ったのが左端のピンクです。このとんぼ玉を生かして、なおかつ私の携帯の色(ピンクゴールド)に合うようなストラップを作りたくて、あーでもないこーでもないと考えました。

何故新しく作ったかというと、以前のクマは遊び盛りのわたげ殿がおもちゃにしてしまうので、ボロボロになってしまうのが怖かったのです(既に若干ボロボロですが)。石やガラスなら、おもちゃにされてもそんなに傷つかないかなー、と。

妹に見せたら好評だったので、別の色もいくつか作ってみました。白いキャッツアイ(と言っても合成)がなくなってしまったので、買ってこねば。