ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WWE Royal Rumble 2010

WWEのPPVはロイヤルランブルレッスルマニアとサマースラムだけ観ているんですが(スカパーなら1年のPPV観れてやや割引されるセットがあるらしいけど、ケーブルTVにはないので)、私が一番楽しみにしているのはロイヤルランブルです。30人が入り乱れて戦うロイヤルランブル戦が大好きなんで。(登場は1分30秒毎です、確か)

元々ランブル戦とか三つ巴・四つ巴戦とかが好きなんですけど、それが30人なんて熱過ぎるじゃないですか!

ということで、感想はネタバレを含むので一応隠しておきます。ロイヤルランブル戦の出場者も書いてあるので無駄に長くてすみません。

 

 

ということでなんですが、ロイヤルランブル戦の印象が強すぎて他の試合あんまり覚えてない…。なんか(いい意味で)渋い試合ばかりだったような。テイカーさん対ミステリオとか、シェイマス対オートンとかは結構面白かったですが。

シェイマスは最初は無理やりなプッシュに辟易しましたけど、最近はそれがネタとして面白いのでこういうのも有りじゃないかと思うようになってきました。大体彼がおらんかったら、またシナ対オートンとかという同じパターンになりそうだったし。結果的にはよかったんじゃないかと。

イカーさん対ミステリオはお互いの持ち味を生かした試合でよかったですね。今回はだめだったけど、またレイレイにヘビー級王座を獲らせてあげたい…。

さてロイヤルランブル戦。

エッジさんが…………帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 大丈夫なんかアンタ! サマースラムまでは無理と違ったんかい!! 無理はすんな!!

ロイヤルランブル戦は恒例的にサプライズが仕掛けられるのでもしかしてとは思っていたんですが、あのいつもの入場曲が流れて姿を現した時には嬉しすぎて本気で涙がこぼれました。やっぱりエッジさんいないと寂しかったよ!(涙)

勝ち方もいつものエッジさん以外の何者でもなくて、観てて非常に楽しかったです(笑)。もう少しシナとの夫婦漫才が見たかったですが、それはこれからいくらでも見れるかもしれんしな。

全体的な流れとして見ると、最後だけやたら熱くてそれまではちょっと切れ切れの印象で残念でしたが、ベスがグレート・カリを色仕掛けで落としたり、そもそもディーバ(女子レスラー)として2人目の出場ですげーなだったり、パンクさんの演説がウザ過ぎて「ヒールとして鈍く輝いてるなー(涙)」と感動したり、ビッグ・ショーとマーク・ヘンリーが順番並んで出てきて爆笑したり、見所のある試合ではありました。

ハンターさんとかショーンとかシナとかも割と早く出てきて意外でしたが、「あー、でもこの3人の誰かが優勝かなあ」と心配してたので、そうならなくてよかったです。(選手は好きなんだけど、ストーリーとしてはいい加減違うものが見たいじゃないですか)

27番は今年はコフィでしたね。ネタキャラじゃなくてよかった(苦笑)。

てか、今年はみんな脱落が早かったなあ。もう少しリングの上でランブっているところを見たかったです。普段番組が違うので会わないメンツが、この時だけ協力したり対立したりするのが楽しいんですよ。

あー、でも次回からのWWE楽しみだなあ…。エッジさん応援してるぞ!

1 ドルフ・ジグラー

2 エヴァン・ボーン

3 CMパンク

4 JTG

5 ザ・グレート・カリ

6 ベス・フェニックス

7 ザック・ライダー

8 トリプルH

9 ドリュー・マッキンタイア

10 テッド・デビアス

11 ジョン・モリソン

12 ケイン

13 コーディ・ローデス

14 MVP

15 カリート

16 ザ・ミズ

17 マット・ハーディー

18 ショーン・マイケルズ

19 ジョン・シナ

20 シェルトン・ベンジャミン

21 ヨシ・タツ

22 ビッグ・ショー

23 マーク・ヘンリー

24 クリス・マスターズ

25 R・トゥルース

26 ジャック・スワガー

27 コフィ・キングストン

28 クリス・ジェリコ

29 エッジ

30 バティスタ