ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今更MHP2G話。

古龍骨が欲しかったのでルンさんに頼んでクエストに連れて行ってもらったんですが、

シェンガオレン倒したよー!! イェーーー!!

ライトボウガン(テイルストリング)で挑んでたんですけど、最後は通常弾LV1だけになっちゃって、残り1分で連射(という名の自力で○ボタン連打)してギリギリ倒しました。

ああ…皆こうしてモンハンにハマっていくんだなあ、としみじみ。

ちなみに防具はギザミで貫通弾強化でした。貫通のある弓も作りたいんですけど、ドスヘラクレスってどこで手に入るの…。

ちなみに私は元々アクションが大の苦手でして(パズルとか音ゲーは好きなので反射神経は悪くないと思うんだけど)、正直そんなに上まで行けないだろうなーとは思います。レビューをいくつか読んでも、P2Gは初心者お断りの難易度みたいだし。

1人ではやっとザザミとかが倒せるくらいです。ザザミちゃんには最初ハンマー(クックジョー)で立ち向かってたんですけど、その後大剣(ヴァルキリーブレイド)で挑んだら何故かそっちの方が楽に倒せました。

要するにMHFやってからMHP2Gやったのは、成功でもあり失敗でもあったなと思いました。ステージが同じなので慣れた状態でできるのもあったけど、新鮮味がないんですよ。

だから、MHP3が出たら買っちゃうんだろうなあ。ルンさんもルンさんの友達も買うだろうし。

MHP3のトップページに載っているハンターさんは、どこのシレンさんかと思いました(笑)。