ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

晦日京都市右京区もこんなんでした。

20101231133908.jpg

20101231133607.jpg

こんな中、ルンさんを誘ってうきうきと散歩に出た私です。テンション上がりまくりでした。雪国(京都”府”北部)に住んでたのも、もう10年以上前ですけどね。

年々、年と年の境目の感覚が薄れていくんですが、それはたぶんここ10年、大晦日&元日の過ごし方が一緒だからでしょうね。

ルンさんの実家にお邪魔する→夕方からルンさんの友達の家に2人で移動→10人前後集まって年越し忘年会→明け方まで飲んで食べてゲームで遊ぶ(年を越したら徒歩で初詣)→明け方にルンさんの実家に戻って寝る→天皇杯が始まる頃に起きる→天皇杯をみんなで観る→晩ご飯を頂いて帰る

と、こんな感じです。「嫁なのに!?」とか言うな。(結婚前からこんな感じです)

今回の初詣の帰りにはルンさんの友達(35歳男性)と歩きながら本気で雪合戦してました。

そうそう、今年のゲームには『クトゥルフ・ダイス』が加わりました(ルンさんの友達が持ってきた)。酒が入って判断力の鈍った頭でやったら死ぬほど面白かったです。クトゥルフ様万歳。

で、年が明けて初夢(起きる直前に見ていた夢)はゴスペラーズ舞鶴公演でした(笑)。まだ行ってないから会場とか完全に想像ですけど、夢の中ではお客さんが少なかったのが心配ですけど(汗)、夢の中でも「うわ、近っ!」とか叫んでました。あと一週間くらいですね。楽しみです。

今日の午後からは父と弟1(実家にいる方)と3人で、三重の父方の祖母(1/4が誕生日)宅へ泊まりで行ってきます。