ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

音楽雑談。

・お陰様で、奈良のライヴを思い出して意味もなくニヤけてしまうくらいには回復しました。ご飯も食べております。(物事自体は限りなく黒に近いグレーの結末でしたけど)

あーもー本当、ゴスペラーズであんなに近いの初めてで始まる前からガクブルでしたよ。いつも2階とか3階席で、ステージに近い人を「いいなあ…」と眺めていたので、こんなに早く叶うとは思いませんでした。これでもう暫くの運を使ってしまった気がするorz いや本望だけど。

遠かったら「今、目が合った!」とか妄想して言い放題ですけど、近すぎてそれどころじゃありませんでした。

で、ついにファンクラブにも入ってしまうか!くらいの勢いだったんですけど、ふと我に返ると携帯サイト(ゴスモバイル)の会員にはなってるんですよ。で、携帯サイトは1ヶ月315円で×12ヶ月だと3780円…あれ、ファンクラブとほとんど変わらねー。

流石に両方入るのは悔しいしなあ…。(商売上手すぎると引いてしまうタチ)

GOING UNDER GROUNDの新曲『LISTEN TO THE STEREO!!』聴きました。PVも見ました。

あんまりGOINGぽくないなあと思っていたら、プロデューサーがBEAT CRUSADERSヒダカトオル氏だと後から知って激しく納得。

個人的にはやっぱり、どれ聴いてもどこか切ないという楽曲が好きなんですが(好きになった理由がそれだから)、これが4人の目指す再スタートだというなら、それはめちゃくちゃ応援したいです。

んで、そういう意図なのかどうかはわからないけど、この歌の最後(歌も終わってアウトロの部分)が…よういっさんのいた証なのかなあと感じられて泣きそうになりました。

(よういっさん:伊藤洋一氏。キーボード担当。昨年、育児に専念のためバンドを脱退および音楽活動停止)

よういっさんが弾いてる訳じゃないけどさ。でも嬉しかったよ。あんまり熱心なファンじゃなくて申し訳ないけど。