ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

落ち込むこともあるけど私は(以下略)。

朝ご飯:ゼリー

昼ご飯:お弁当の白飯を残す(食べられないから)

とかしてたら2kg体重が減った。わーい。わーいじゃないけど。

でも体重が限界突破していたので、減ったのは正直嬉しい。

大丈夫です、人生において「痩せている」に入ったことはないので。いつも「標準」か標準の上の方です。

少し前、肌が乾燥しがちであんまり綺麗でもなくて、「あー、やはり年齢には勝てないのか」と悲しんでいたんですけど、愛用していたクレンジングに戻してダブル洗顔をやめたらみるみる内に肌の触り心地がいい方に変わってきました。単に洗い過ぎだったのだね。洗顔料も「メイクも落とせる」系だったし。

ちなみに愛用クレンジングはセルディのジェルクレンジング(ダブル洗顔不要)。3桁で買えます。化粧するようになってから色々使ってみましたけど、ジェル状が私には一番合っているようです。

家の近所で取り扱いがなくなってしまったのだけが辛い。

(なので使っていなかった。たまたま出かけ先で見つけたので買い直してみた)