ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『フォトカノ Kiss』始めました。

(前作『フォトカノ』の感想はこちら

例によって買ってくれたのはルンさんですが。(本体ごと)

まだ本当に始めたばかりですが。今アニメを放送していて、観てたら辛抱たまらなくなってきたので始めました。(←せっかくvitaあるのにツイッターしか触ってなかった人)

アニメで満足できなかった人は絶対にゲームを買うべきですよ! 無印版でもいいから!(宣伝)

(666頭の竜も順調に倒しております! カジュアルモード最高。いや、それでも思ったより全滅するけど。

 →666頭は前作でした。今作は200頭だ)

ちなみに今回は写真部で、何となくの流れで柚ノ木さんと深角さん狙い。(ルンさんが既に1周クリアしてたので)

話が重そうなキャラは写真部でやりたいなーと思ってて(キャラが笑う機会が多いかなと思って。新見さんも写真部=Happyルートでやりたい)、あと「写真部でもちゃんと感動できる」と聞いたので安心して写真部を選びました。

(さねちゃんのLoveルートが本当に好きなんですよ…! アニメでも普通に泣いたわ、チクショウ!・涙)

柚ノ木さんとは、早速商店街に行けるくらいに仲良くなりました。

そして、棚の上の蒸し器を取ろうとしたら他の物まで付いてきて落としそうになってしまって支えている、という柚ノ木さんを下から撮ったらEroticの1000点(最高点)出してしまって、そんな自分をどうかと思いました…。

絵はやっぱりびっくりするくらい綺麗になりましたね!(私は無印版でも全然文句なかったけど)

あと、このゲームの何が凄いってやっぱり声優さんの演技かなあ。よく考えたら全部相手いない状態で録音してるわけじゃないですか、当たり前だけど。だけど、それがちゃんと自然にこっちと会話のキャッチボールをしているように聞こえるんですよね。

声優さんというお仕事が大好きですよ、本当に。尊敬ですよ。

あー、全キャラ攻略したーい! 今回は無印版より進めやすくなってるらしいし!(ありがとうございます!)