ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

岐阜の思い出・ゆるキャラ編。

なんでいきなりゆるキャラやねん、と突っ込まれるかもしれませんが、私一平くん大好きですから!

泊まったホテルのすぐ近くに岐阜城があって、行こうと思ったら通りかかった広場(?)でゆるキャラ祭りをやってたんですよ。後から知ったんですけど、丁度のぶさま。一周年記念イベントだったそうです。いい時に行ったね!!

これがその、のぶさま。。

どうですか、この風格。ちなみに狼らしいですよ。

D1010021.jpg

のぶさま。のプロフィール。

D1010018_20100925080440.jpg

紙貼りののぶさま。。恰好いいです。

D1010017.jpg

アーケードマーメイドのやななと、鵜のサスケ。

ちょっと見え難いですが、スケッチブックには「だかれたいゆるキャラNo.1 ※冬げんてー」と書いてあります。ちなみにこの日はまだ暑かったです。もう少し涼しけりゃ抱かれに行ったのに!

D1010020_20100925080440.jpg

こちらは千葉の獣兵衛というらしいです。

目が可愛かったので思わず撮ってしまいました。

D1010019_20100925080440.jpg

あー、西京極にも一平くん来ないかなー!