ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

痛すぎる敗戦。

はあ…何かもう、ぐったりするような負けでした。

帰り道が色んな意味で寒かったです。ていうか普通に寒い! 確かに9月終わりだけど!

ということで、感想を適当に箇条書きで。

・交代枠残して勝つなら何も文句ないけど、残して負けるのは論外じゃないかなあ…。正直「今日はあまり出来がよくないな」という選手もいたし。個人的には柳沢選手入れてほしかったよ。あと、久々に名前を見れて嬉しかった鈴木慎吾選手も。

それと、もうちょっとメンバー固定してもいいと思う。

・ゴール前でビビり過ぎ。ビビってるんじゃないかもしれないけど、だったらもっとPA内で勝負をかけないと得点はおろか勝ちなんて引き寄せられるわけないだろ!と。シュート打てシュート!! 「サイドからクロス」だけで崩せるわけないだろ!

・守田選手は見れば見るほど将来に期待が持てますね。今日は残念ながら失点してしまったけど、一生無失点のGKなんていないんだから。守田選手が小さい頃から観てた川口選手だって調子の悪いときはあるんだから。

・佐藤主審は若いのによく見てる主審だと思います。最後のファウルだけ取ってほしかったけど、それ以外は概ね快適に試合を観られました。最後、ジュビロのファウルだったと思うんだけどなあ…。

ジュビロは何だかんだと、今回は前半2分で取った点を最後まで守りきるし、そもそも世代交代が上手くいかなかったと言われていても降格はしてないんですよね。その辺が底力の差なのかなと感じました。

あと前田選手はやっぱり凄い。それに西選手が下がっても菅沼選手が入ってくるとかどんだけやねん、と交代すら恐ろしかったです。

・今日のKBS京都中継の解説が鈴木悟さんでした。悟さんは大好きな選手だったので、こうして時々でも声が聴けると嬉しい限りです。引退がもう4年前なんだねえ…。時が経つのは早いもんです。

決して喋りが上手い人ではないんだけど、じっくり考えて話している感じが好きです。一番最初にピッチレポーターやってるのを聴いた時は、かなりの不安にかられたんですが(苦笑)。それすら懐かしいですね。

結局のところ、信じて応援するくらいしかできないんだよな。勝っても負けても。