ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のアニメ感想。

海月姫

あ、あんなところで終わったってことは、2期を期待していいってことですか…?

最終回だけ絵も話も若干やっつけでちょっと残念でした。原作連載中ってのはわかってるんだから、もう少し何とかしてくれよ。>主に話

でも、全体的にはかなり満足なアニメでした。いたって普通の少女漫画(雑誌的には世代上だけど)をアニメにしても面白いんだな、としみじみ。

声優陣もイメージと合ってたし(みんなよかったけど、個人的には岡村明美さんの弾けっぷりが最高。フィオで芝村舞でナミさんのあの人が!)、台詞のやり取りも飽きるところがなかったし、絵も綺麗で感動したし。

君に届け 2nd Season

「第1回見逃したー!!」と嘆いていたら、関西は一週遅れだったので1回から見れました! と思いきやエピソード0があったらしいぜ! やっぱり見逃してたか!(泣)

それにしても、能登麻美子さんの爽子ちゃん可愛すぎだろ…。風早君じゃなくても惚れるわ!

1期も見たかったなあ…。(原作は読んだけど)

荒川アンダーザブリッジ*2

最終回めちゃくちゃ面白かったけど…これも半端な終わり方かー!!

3期やるの? そういう訳ではないの?

エンディングが何気なく『逆様ブリッジ』になっててすごく嬉しかったです。『赤いコート』も嫌いじゃないんだけど、OPもEDも1期がよすぎたなー。でも2期OPも大好き。

あとマリアさんに踏まれたい。(え)