ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

THE ICE 2012 行ってきました。

公式サイトはこちら。

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

フィギュアスケート好きな友達さんに誘われて、アイスショーへ行ってきました。

が。日を1日間違えててかかってきた電話で初めて気付き(日曜だと思い込んでたorz 友達さんには先に会場へ行ってもらいました)、着いたのが開演ギリギリでしたけどね…(大汗)。

本当にすみませんでしたorz

最近はフィギュアスケートまでは追っかけられてないので、前情報はほとんど入れずに行きました。

ただ、アイスダンスメリル・デイヴィスチャーリー・ホワイト組が来ることは知ってまして! 元々割と好きで、今回も一番楽しみだったのはこのお2人でしたが、実際に見たら当たり前だけどめちゃくちゃ上手かった。

メリルの可愛さはテレビを通しても十分伝わってきてましたが、チャーリーが恰好良い! イケメンとかそういうことじゃなくて(いや見た目も好きだけど)、上手くて恰好良いんですよ! これだけで来た甲斐がありました。

ショーは割とさっくり終わっちゃって寂しいですね。1日2公演だから仕方ないんだけど。

あと、同じくアイスダンスシブタニ兄妹! こちらも元々気になっておりましたが、初めて生で観られました。テレビで見てた時より断然よかったです! 特にお兄ちゃんのアレックスが上手かった。

特別コラボで出演者の男性全員のプログラム(女性全員もありました)で際立ってたのがチャーリーとアレックスで。アイスダンス選手だからというのも勿論あるでしょうが、やっぱり上半身の使い方が滑らかだった気がする。

いやーでも、みんな良かったー。本当に良かったー(余韻に浸りながら)。みんな可愛かったし恰好良かったし。無良君も小塚君も羽生君も佳菜子ちゃんも真央さんも成美ちゃんもトランもまた一段と好きになりましたよー。(トークショーの羽生君には思わず泣いた)

あ、でもオープニングアクト等の男性と女性がいろんな組み合わせで踊る時の、チャーリーとジェフリー・バトル先生のエスコートっぷりは半端なかったです…! バトル先生は真央さんとの『Unforgettable』がたまらん恰好良かった。先生だけのシングルのプログラムもめちゃくちゃ良かったけども。

浅いファンが好き勝手な意見を申すと、日本語の歌でも滑ってほしいなあ、と思ったり。もう普通のJ-POPとか。その選手が単純に好きな歌とか。(勿論、歌詞付きはシングルのエキシビジョンの場合)

あと、生演奏で滑るのをもっと観たいとかねー。そして、今言った2つの条件をゴスペラーズは実行したんだよな(2010年のファンタジー・オン・アイス)。それの前情報は得ててめっちゃ行きたかったんですけど、流石に新潟までは行けませんでした。でも、結構評判良かったみたいだからそれでよいです。