ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『放課後ミッドナイターズ』観てきました。

サイレントの予告が面白すぎて気になったんです。(予告というかネタ動画と言うべきか)

実際の本編はそこまで笑い一辺倒というわけではなく、最後の方はむしろいい話でした。でも、ありきたりなお涙頂戴とかでもないし。

意外と脚本が練られてるんですよ! これは是非自分の目で確かめてほしいですね。

お話は、幼稚園児が学校の七不思議と戯れる物語とでも言いましょうか。主人公は人体模型(キュン様)と骨格標本(ゴス)。人体模型は山寺さん、骨格標本田口浩正さんです。

この骨格標本が可愛いんですよ! キュン様キュン様言って追いかけてねえ…。無印『フォーチュン・クエスト』の頃から喋るスケルトン大好きです(喋らなかったら怖い。ホラー苦手だし)。「どうやって喋ってんの!?」とは思いますけどw

キュン様は割と自分勝手だけど、山寺さんだから全部許す!(何が) あと、マフィアウサギの大塚芳忠さんもたまらん!

ところで、何で名前がキュンとゴスなんだろう。超個人的にツボな名前なんですけど。ツボっていうか、ねえ(苦笑)。

ED曲がねごと(バンド名。キューンミュージック所属)なのも関係あるの?(たぶんない) ED曲、作品にすごく合っててよかったです!

最初に書いた通り、全編通して笑いというわけではなく、中だるみもちょっとあったんですが、とにかくクライマックスの物語の収束が美しい!

すごく失礼な言い方なんですけど、まさかこの作品でこんなに綺麗に終わってくるとは思いませんでした。観る前に抱いてたイメージと全然違う!

私は割と(作品でもTRPGでも)「終わりよければ全てよし」なところがあるので(逆に、終わり悪かったら全部悪い…時もある)、まさにこの通りで大満足でした。映画の日で1000円だったのもあるけど、観れるならもう1回観たいです。

DVDになったら、あのサイレントのネタ動画集が収録されるのかなー。てか、ネット(公式サイトとか)では観られないのかな? 探してみよう!

あ、あった!

http://ch.nicovideo.jp/channel/after-school-midnighters