ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@京都KBSホール行ってきました。

(・選手名一部敬称略

 ・レポではないです自己満足感想です

 ・公式結果はこちら

3月以来のドラゲー! 今年はなかなか予定が合わなくて久々の生観戦でした。

今日は色々な「初めて」や「久々」を生で観ましたよ。ベビーターンしたYAMATOさん、怪我から復帰したハルクさんとカゲトラさん、ツインゲート王者になったススムさん&カゲさんの元祖ジミーズ、最新ユニットのTRIBE VANGUARD、ドラゲーに正式加入した"brother"YASSHI選手、坊主頭のKotokaちゃん、ピーター・カッサ選手、メキシコから帰ってきたフラミータ選手(!)、そしてマリアちゃんに求愛するリンダ君(笑)。色々ありましたね。(遠い目)

そんで、もう神戸ワールドまで1ヶ月を切ったからか、とにかくみんな体が仕上がってて選手が出てくる度に腹筋・背筋に目が釘付けでした。みんな同じトレーナーさんが付いてるのか、もしくはみんなで同じ何か(トレーニングとか食事法とか)をやってるのかと思うくらい。

みんな凄かったんだけど、特に驚いたのはマリアちゃんとハルクさんかな。マリアちゃん全体的にシェイプされてた(関西弁だと「しゅっとしてた」w)のに筋肉がちゃんとあるし、ハルクさんは今まで見た中で一番お腹の肉がなくなって腹筋が浮き上がってた。

年に一度の一番大きな大会だし、一年の集大成でもあるけど、今年の気合いの入り方はみんな並々ならない気がする。(神戸ワールド直前の大会を観たせいもあるだろうけど。今までは直前は観に来ていないので)

で、KBSホールは基本的にGAORA放送されないのに、いつもみんな全力でやってくれるんですよね。だって今回なんて京都の翌日が愛媛ですよ?(汗) なのに、手を抜かずにここまで楽しませてくれるんだなと。それが本当にありがたくて。

関西の大会はいくつかあってこちらの都合で今日の観戦になったんですけど、そしたらツインゲート王座戦があって喜びました。ススムさんがドラゲー最愛なのです。ジミーズは結成当初から観ています(昔はススムさんを横須賀さんって呼んでたけど、横須賀さんだったことをだいぶ忘れてきた)。最初にススムさんとカゲさんがツインゲートを獲った試合は目の前で観ました。泣きました。あれが本格的にドラゲーにハマったきっかけと言っても過言ではない。

なので今日も王者組を応援してたし(T-Hawkもすごく好きなのでちょっと複雑だったけど)、24日の神戸ワールドでももちろん王者組を応援します。防衛してほしいなあ。

何よりカゲさん復帰できてよかったーーー!!(涙) 今更ですがおめでとう! おめでとうございます! ずーっと物販コーナーにいらっしゃったりするのは見かけてて、「そこにいるってことはいつかは…」と思ってたけどその日がなかなか来なくて、今年の5月だったかな、復帰の一報を聞いた時は本当によかったと思いました。(復帰も京都だっけ?)

だって両膝大怪我(半月板損傷・前十字靱帯損傷・大腿骨損傷)やで…。サッカー選手も引退に追い込まれるくらいの怪我やで…。カゲさんは特に跳んだり跳ねたり多いしさ…。

それが「もう大丈夫です!」って帰ってきて、ツインゲート獲って、神戸ワールドで王座戦とは! 本当よかった!!

カゲさんも復帰直後は流石にちょっとお肉が付いていましたが、今日見たら怪我前と同じくらい引き締まってました。感動した!

次は何書こう。書きたいことがありすぎて困るけど、YAMATOさんかな。今日は全力でYAMATOさん応援してきましたよ! ちょっとこそばゆかった(笑)。だってずっと、ベビーを応援してたら睨みつけてきたり恫喝してくれる存在だったので!(もちろんそこが好きという意味で)

前に見たベビーのYAMATOさんって暁時代だよね? あの時はYAMATOさん窮屈そうだったしなあ。今回はのびのびと恰好良くなってほしいです。

(鷹木さんファンの弟から言わせると、「鷹木さんは意外と面倒見がよくて、暁解散の時に先にいちゃもんつけてきたのはYAMATOさん」だそうですが・苦笑)

TRIBE VANGUARDというユニット自体がとても珍しい組み合わせだと思うので、そこでお互いの個性を消さずに生かし合ってくれたらと願いますね。今日で5人になったけど、YAMATOさん他の誰と組んでもまだあまり想像がつかないし。

フラミータも帰ってきてくれて嬉しかったー! ミレニアルズ時代に(ロッキーロボも併せて)すごいなと思ってたので、もう来てくれないのかなと残念に思ってたんですよ。(ほら、リコシェも何かもう新日だし…)

なのですごくすごく嬉しかったです! やっぱ半端ないな、あの人。何故リング外にノータッチトペしてしっかり着地できるのか。

あ、あとユニットは違うけどピーター・カッサ選手も凄かった! 体ごついのに見た目に反して跳べるというウーハー系の選手ですが、ウーハーよりパワーを減らしてもう少し跳べる印象ですね(今のところ)。録画観戦が追いついてないので正真正銘初めて観たんですけど、ファイトスタイルが予想外すぎて度肝抜かれました。何故リング上で助走なしで後方宙返りして1回転ひねれるんだ。

そういえばマリアちゃんとリンダ君は本当にどうなるのでしょうか。リンダ君、TRIBEに入りたいわけではないのか(笑)。ただマリアちゃんと2人でやっていきたいだけなのか。

でもほら、神戸ワールドでマリアちゃんは本命とブレイブ戦なわけじゃないですか。どうなんだ、その時に何か起こるのか。それとも、それまでの地方周りで何か起きてしまうのか。気になる…!

今日の試合の印象は、第0試合が第0試合からガチガチでぶつかって熱くさせられて、第1試合でまさかのOGが入場やり直しで笑わせられて試合もエンタメ度が高くて面白くて、かと思いきや第2試合は完全に静の世界で固唾を飲んで見守る感じで…と、見せ方が全然違ってて感服させられました。Eita君と神田さんの第2試合が組合せも戦い方も意外でとても興味深かったです。すごいねドラゲー

あと、全体的にグラウンド戦が増えた気がしました。特に鷹木さん対YAMATOさんの始まり方がグラウンド戦だったのが驚きで。この2人なのにめちゃめちゃ渋い戦いでした。個人的には大好きですけども。(渋いと言えばシーサーさんお元気ですか)

さて、次の生観戦はいよいよ7月24日の神戸ワールド! 王座戦も出揃いましたし、楽しみですね! そしてスペシャルタッグマッチの「望月成晃藤原喜明 vs 船木誠勝ドン・フジイ」って何だ! すごい、豪華すぎる!!