ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ジミーズ解散。

DRAGON GATEの推しユニットの話です。

5ユニットサバイバルレースで負け数の多いチーム2組が最後戦って、負けた方が解散という辛い流れだったんですけど。

8月のエディオンアリーナも観に行ってたんですけど、予兆しか感じなかったので感想書けなくて。

だってさー、私がドラゲーに本格的にハマってからの思い出ってほぼジミーズなんだもん(この辺から積極的に生観戦するようになった)。2012年のススムさんとカゲさんのツインゲートですよ。ジミーズ結成して、危うくA・Bになりかけるところで、ツインゲートの前日にメンバー増えて、全員メガネで。そしてツインゲートを戴冠して。

わかってるんですよ、そこから今まで同じユニットを応援してこられたのはとても幸せなことだと。でも逆に、初めて推しが解散したからめっちゃ辛い…。(うちの弟なんて推しが2回解散してるけど。鷹木さんが好きだから)

いやまあでも、ススムさんも「最初はジミーがすごく嫌だったのにこんなに続けるとは思わなかった」といつぞやおっしゃってたけど、こんなネタっぽいユニットが最長ユニットになるなんて夢にも思わなかったですよね。本当。

ススムさんとカゲさんのタッグも大好きだけど、個人的にはサイリョーさんとまた同じユニットになってくれて嬉しかったのです。ジミーズの前からリョースカ好きだったんだー。

堀口さんとか神田さんとかヒールでしか見てないけど何か気になってた選手をベビーとして見ることができて、なおかつとても好きになるという素晴らしい経験もさせてもらったし。

あーーー…解散するんだなあ。

前述のエディオンの時から(成績的に)だいぶやばいなとは思ってて、最後がジミーズ対OVER GENERATIONだったらまだ望みがあるかなと思ってたんですけど、相手がVERSERKだったので「このタイミングでヒール解散はないわ…」と諦めました。(プロレス的に流れを読む癖が付いているのですみません)

思い出が多すぎて辛い。楽しいこともあったし悲しいこともありました。

基本的にはチームワークの良いユニットだったなあ。ちょっとね、裏切りもあったけど。(てか谷やんどうしてるの…。ツイッターは見てるけど)

大きな思い出としては、最初のススムさんとカゲさんのツインゲート、ススムさんのKOG優勝、カゲさんの怪我および復帰、3年B組了八先生(笑)、で、この前の神戸ワールドのトライアングルかな。あれすごかったなあ。

みんなバラバラになっちゃうのかなあ…。別にドラゲーをやめるわけじゃないんだけど。

もっちーがここに来てのドリーム戴冠で(おめでとうございますおめでとうございますめちゃくちゃ嬉しいです)、たぶんユニット作るだろうから誰かに声かけるんちゃうかと思ってるんですけど。ススムさん本名の苗字が「望月」だからその辺の繋がりとかないでしょうか。

あー、リングネームもどうなるんだろ。何かすっかり定着してたから、カゲさんとか物足りないと感じてしまいそうで怖いw 神田さんもちょっと下の名前忘れてた。

ススムさんとカゲさん離れてほしくないけど、長かったし一度距離置くかな。カゲさんブレイブ防衛でよかったおめでとうございます!

さよならジミーズゲート行っとくかなあ。給料日前だけど。実は8月も「これ逃したら後悔するかも」と思って行ったんだけど。

ジミーズを好きでよかったですよ。本当に好きなユニットでした。あああ、過去形辛い…。

でも本当に好きでよかったです!!