ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

真綾さん。

10日の日曜日に、ファンクラブに入っているお友達に誘ってもらって、坂本真綾さんのFCイベントにそのお友達と同居人さんの3人で行ってきたんですけど。

真綾さんの生の歌声は何故こうも私の胸を打つのか。

2011年に参加してから大体ライヴ行くと毎回座席で独りぼろぼろ泣いてます。

先述のFCイベントも素晴らし過ぎたので、”FOLLOW ME UP”ツアーファイナルのライヴCDを買ったんですけど、それ聴いて今泣いてましたからね(笑)。

たぶん、「一番多感な時期(ぎりぎり10代)に聴いた歳の近い女性シンガー」だからかなと思うけど。

私、(今もそうだけど)男性ミュージシャンばっかり聴いててあまり女性の歌って聴かなかったので、空いていたところをすっと埋めてくれたというか。

そこまで深刻な話ではないんだけど、当時は自分が女性だってことがあまり好きじゃなかったので、そこ(女性でもいいんだよ)を肯定してくれた気がしたというか。

要するに好きってことです。はい。

FCイベントの感想も頑張って書く。