ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

さよならジミーズゲート @ 神戸

(レポじゃないです感想です)

(選手名一部敬称略。公式結果はこちら

 

ちょっとだけ迷ったけど前日にチケット買って行ってまいりました。

そしたら何と北側の後ろの方だったので、選手入場口(赤)が後ろ向いたらすぐそこでした。なので、ジミーズの入場もびっくりするほど目の前で観られましたよ。何だこの偶然。運命の神様ありがとう。

大会終わってから割と重大なことに気付いてしまったのですが、私、次ドラゲー観に行く時に着ていくグッズがないww(弟は解散してからも暁とかモンエクとか着てたので着てもいいのかもしれないけど)

強いて言うと、ススムさんのKOG優勝記念Tシャツくらいか。せっかく買ったんからにはしまっておくだけだと勿体ない派なので、私。でも団体名の何かは買ってもいいかもしれない…。

今まで買ったジミーズのグッズですが、初代ジャージは地味に着心地がいいので普通に着ます(仕事じゃない時に)。タオルは夏に普通に使うし。あ、リストバンドくらいなら観戦に着けていってもいいかも。Tシャツは思い出ありすぎてしまっちゃうかなあ。だいぶよれよれだし。

あ、グッズと言えば会場に着いたのがギリギリでして、着いてすぐさまCDを買いましたらスタッフの方が「終了後にサイン会あると思いますので」と教えてくださって、大会終了後に列に並んで確認したらCDでもサインがもらえるとのことだったので頂いてきました(シュン君ありがとう)。カゲさんは(おそらく)イギリス遠征でいなかったのですが、他は全員いらっしゃったので全員に頂きました。握手もさせてもらったんですけど、皆さん握り方が優しかった…(涙)。「ありがとうございました」しか言えなかったんですけど、何かが伝わってくれてたらいいなと思います。

今日の通退勤中に(CD取り込んだので)iPodで聴いてて『地味にサティスファクション!』では泣きそうだったんですけど、帰りにスモーズのテーマ聴いたら(同じ曲の歌詞違いで歌うのが堀口さん)笑いが抑えられなくて大変でした。昨日も最後歌われてたんですけど、堀口さん地味に歌上手いですよね。好き。

いやね、ジミーズのテーマって入場曲としてめっちゃよかったと思うんですよ! ノリやすいし、選手とお客さんの一体感がすごく生まれるし。それで言うと、もっちーの入場曲(これも御本人歌唱ですね。だから上手いですってば)もそうだし大好きなんだけど、ユニットとしての曲だからより嬉しかったというか。

次に行ったらみんなどうなってるんだろうな。年内に最低1回は行きたいんだけど。11月もビッグマッチ控えてるけど、それまでに何か動くのかなあ。

試合始まる前から「さよならジミーズゲート」言われるだけで割と泣きそうだったのですが、メイン戦はお腹抱えて笑うほど面白くて楽しくて、とてもいい試合でした。負けちゃったのだけが残念だったけど、でも本当に来られてよかったなと。

一番面白かったのは、サイリョーさんがサイクリングヤッホーをかけたいんだけど土井ちゃんが全く付き合ってくれなくて(倒れても空気を読まずにすぐ起き上がる)、でも「最後だからやらせてよ!」「最後とか関係ないやろ!」「お客さんも観たいですよね!?」という説得の結果(笑)、土井ちゃんが四点ポジションから付き合ってくれることになり。

でも「一瞬やからな! 清水すぐ止めに来いよ!」という念押しの結果(サイリョーさんも清水君に念押ししてた)、すぐに止めにきたものの技がかかった状態でサイリョーさんを引き剥がそうとしたので、結果的に土井ちゃんにより深く技がかかるという(笑)。あれは美しい流れでした。

土井ちゃんも口では文句言うけど、何だかんだと付き合ってくれるからなあ。プロレスって相手の世界を受け止めてなんぼだと思うんですけど、すごい受け止めてくれるんですよ。そもそも土井ちゃんがヒールの時もベビー応援してたら睨まれて嬉しかったし。(嬉しかったんかい)

(だからここで書いても伝わらないとは思うんだけど、TRPG関連の話題で「口プロレス」と言われるとどちらも好きな人間として非常に腹が立っていたりする)

土井ちゃんとサイリョーさんのタッグも見てみたい気がする。実は相性いいんじゃないだろうか。

あ、あと、この大会で絶対書かなければいけないことと言えば、スペル・シーサーさんが約2年ぶりに神戸のリングに降臨されました!!

私すっごいシーサーさん好きなんですけど(放送で観ただけだけどCIMAさんとのロープエスケープ3回でアウトマッチとかノーロープマッチとか最高過ぎた)、今年のある日「あれ、最近シーサーさん全然観てない?」と思ってネットで検索したら、いつの間にか龍の扉というお店(存在は知ってる)の店主(?)になられてて(この辺の詳細はあまり知らないです。ブログも今年の4月からしかなかったので)。一応ドラゲーの選手一覧にいるけど、もしかして事実上の引退なのかなと思ってたんですよ。

そしたら、会場に向かう途中でこの日の試合一覧を見たらシーサーさんの名前があって! 「マジで!?」と思って最近のブログを読んだら「本気で減量してる」とありまして! 全力で期待して観戦に臨んだら本当に降臨されたわけです!

ブログではCIMAさんにすっかり変わってしまった体型をひやかされたりしたともありましたが、この日見たシーサーさんは記憶とほぼ変わらない現役の体型でした! すごい。だって47歳ですよ。レスラーの体型を保つのも大変だと思うのに、戻すという。本当に尊敬と感謝しかないです。(WWEのエッジさんの引退スピーチ思い出したら涙しか出ない)

もちろん直接は言えませんでしたが、シーサーさん本当にありがとうございました! コンスタントじゃなくてもいいからたまにリングに帰ってきてほしいなあ。

他にも書きたいこと色々あるな…(あるけどたぶんそんなに書けない)。リンダの体が一回り大きくなってて「あれって本当に本人?」と試合観ている間ずっと目を疑ってたとか。本当にえらいごつかった。

あと、最近名前だけ見て「誰だ?」と思っていたジェイソン・リー選手とか。たぶん若手なんでしょうけど、めっちゃ格ゲーに出てきそうなキャラで来ましたね。(この時代にそれ通じるかなと少し心配になったけど)

しかもその相手がT-Hawkでどうなることかと思ったんですけど、意外とちゃんと乗ってくれてた。やっぱいい選手だなあ。またいつかユニットのトップに立ってほしい。トップじゃなくてもいいからEita君と同じユニットにもなってほしい。いつかでいいので。

吉田さんはすっかり見慣れてきた。不思議。マリアちゃんもいつかマリアちゃんじゃなくなる日が来るのだろうか。全然想像つかないけど。

あ、GammaさんとYAMATOさんの半尻が危なかった。あれすごく危なかった(笑)。YAMATOさんドリーム落としたからってそこまで体張らなくていいんですよ! Gammaさんも相当危なかった、前も際どかったもん。太腿の付け根の関節のラインがちょっと見えてたっていう。その時に気付いたんですけど、確かにいつもしているベルトが今日はなかったです。ベルト忘れないで!(笑)

フジイさんはフジイ部屋がさくっと終わっちゃったんですね。若手が怪我しちゃったのもあるけど、まあ、あの、確かに8月に観た時に正直ちょっとしんどかった。笑える理不尽ならいいけど(この日のサイリョーさんみたいな)、ちょっと笑えなかったので…すみません。

ということで、ジミーズに戻りまして。

別に全員が全員ブログを更新してほしいわけじゃないけど(語らないことで語ることもあるというか)、個人的にはクネスさんが思っていたよりジミーズに愛着を持ってくれていたのがとても嬉しかったです。

カゲさんはさー、仕方ないですよ。気絶してる間にブレイブ戦が決まってたんだし(苦笑)。長く防衛してほしいし!

堀口さんに「H.A.Gee.Mee」コールすることももうないのかと思ったら泣けてくるけど。

神田さんはいつでも寡黙だったけど、ヒールの時は絶対見なかった笑顔が思っていたよりずっと優しかったなあとか。

サイリョーさんにはサイン会の時に「グッバイ」と言われたけど、大会名は「さよなら」だけど、でもやっぱり「さよなら」じゃないんですよ。ずっと心にありますよ。

ススムさんは思い出あり過ぎて書けない。でも、ジミーじゃないススムさんに戻るなら、またドリーム挑戦も目指してほしい。だって(みんなそうだけど)全然地味じゃないもん。

あー、本当にバラバラになるのか。何か信じられない。

けど、お礼を言う機会を設けてくれた団体には本当に感謝しています。

ジミーズ大好きでした。DRAGON GATE大好きです。これからも観に行きます。ありがとうございました!!