ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE 6・4@神戸 行ってきました。

(レポではありません感想です。選手名一部敬称略)

(公式結果はこちら

久しぶりのドラゲー生観戦でした!

この日が神戸ワールド前のラストサンボーホールだったそうで、あ、ちょうどよかったなと。(神戸ワールドは何事もなければ例年通り行くつもりです)

録画観戦が追い付いてないので、ちょっとストーリーがわかってない部分もありましたが。…うん、ねえ。微妙には知ってたけどジミーズどうしちゃった?(汗) 今日、正直色んな意味で怖かった。嫌よユニット内抗争とか分裂とか。でも、すごく目を惹かれたのも事実ではあったりする。

一応、喧嘩ふっかけてきたのはMAXIMUMという認識でいいのかな。あ、吉野さん復帰およびMAXIMUM結成おめでとうございます。ようやく戻ってきたか土井吉!!

吉野さん、怪我した当時は復帰に半年から1年かかると思ってたと知って、早期復帰できて本当によかったなと思いました。怪我のシーン、目の前で観たけど重そうだったもん…。よかった本当によかった。

土井ちゃんはベビーになって堂々と会場で応援できるようになったので早く土井ちゃんコールしたいのですが、生観戦が前回も今回もカゲさんと対戦だったのでなかなかコールできません(私の推しユニットは結成当時からジミーズなので)。吉野さんもそうだけど、黒いコスチュームの土井ちゃんってすごく新鮮ですね。一見、闇堕ちだけどベビーです。

土井ちゃんはそろそろドリーム獲ってほしい気もするけど、ツインで戦ってる土井ちゃんが大好きなんだよなー(土井YAMA最高でした)。そんなすぐじゃなくていいけど、絶対いつか土井吉でタッグ挑戦してほしい。そしてMAXIMUMというユニットを大事に育ててほしい。KotokaちゃんもBen-Kも期待してます!

Kotokaちゃんももう8年目か…感慨深い。その下にEita君とかT-Hawk世代がいて、次に山村君&石田君がいて(石田君も復帰おめでとう待ってた!!)、さらに今はBen-Kやヒョウ君世代がいるんだもんなあ。しかもみんな有望株だし(最年少世代の中では特に吉岡君が気になる)。このプロレス歴20年を超えるベテランからデビューしたての若手までの様々な世代が、ちゃんと切磋琢磨してるところが好きなんだよなドラゲーって。

あ、で、ジミーズジミーズ。

ススムさんは穏やかで(若手と組んでるススムさんは新鮮だったけど)、カゲさんは相変わらずストイックで、この2人はそんなにおかしいところはなかったんですけど。

メインの3人(堀口さんとサイリョーと神田さん)が大変なことになってまして。笑い一切ないし、すごい気迫だし。でも結構荒い。その抗争の相手がMAXIMUMなのですが、これ最後どこに辿り着いちゃうの…? この5年の間に何回か覚悟はしてきたけど、そろそろ本気で覚悟しないといけない? もしくは誰かヒールターン?

この移り変わりの激しいドラゲーで、5年も同じユニットを応援できてきたのが幸せなのは痛いほどわかってるんだ…。

ところでクネスさんお大事にして下さい! 久しぶりに生で観られるかと期待してたけど仕方ない。それにしても一週間で復帰は無茶なのでは(汗)。

さてこの日はダークマッチを含めた全8試合だったのですが、どれも熱かった! すごかった!

特にKOGの予選がどれもバチバチで。そういえば、あんまり予選中の大会を観たことがなかったので、「ああ、KOGってすごいんだな。みんな本気で狙ってるんだな」と今更実感したり。

せっかくなのでススムさんが優勝した時のサイン会で買ったTシャツを着ていったのですが、それももう3年前なんだなと時の流れの早さにちょっと震えました。あの決勝はすごかった。何となくまだ思い出せる。

(ところでススムさん、今年惜しかったんだなあ…。T-Hawkもまた大きなタイトルに挑戦してほしい。って決勝T進出か! あー、ススムさんはT-Hawkの結果次第だったのか。T-Hawk現地で応援しちゃった…だって好きなんだもん)

ということで、今大会のベストバウトはEita VS ビッグ・R・清水です。これ、明らかにEita君が体格で不利なので(それがドラゲーの好きなところでもある)、どういう戦いになるのかと思ってたんですけど、いきなり腕の関節を攻めに行って「そう来たか!」と。でも、やっぱりパワーでは適わなくて大変なことになってたけど。よくあんな戦いを20分も続けたな2人とも! 会場がすごい盛り上がりでしたよ。

Eita君は「小林瑛太」時代から、清水君は「リョーツ」時代から観てるわけで、その2人があんなにすごい試合をするようになったんだなと振り返ると涙が出て仕方ないですね。何年か後にこの2人がドリームゲートを懸けて戦う日だって来るかもしれない。

あー、あとリンダ! KOG予選で相手が鷹木さんで「Verserk同士だし談合あるかもなー」と喋ってたら、本当に鷹木さんが「お前はもう決勝に進む望みはないだろう。だが俺はある」(意訳)って談合を持ちかけてたら、渋々とはいえ本当にリングに寝そべるもんだから「えー!?」と思ってリンダ応援してたら、フォールしに来た鷹木さんの不意を付いて関節技を仕掛ける!(だっけ。最初は逆に丸め込んだんだっけ) 鷹木さんが何とかふりほどいてリンダが怒られて、もう一度やり直すもやはり腕十字ひしぎを仕掛けるリンダ! そこからは完全に反旗を翻す!

という大変熱い試合でした。最終的にはやはり鷹木さんが強かったので負けてしまったけど、反骨精神大事! 別に裏切るとかそういうことではなく!(裏切ってもいいけど)

鷹木さんはVerserkなりたての頃はまだヒールの親玉が体に馴染んでない感じだったけど、最近の鷹木さんは何かよくわからないけど大好きです。ヒールとして面倒見がよくなったというか、レスポンスがよくなったというか。上手く言えないけど。

そういや今日は吉田隆司さんが観られなくて残念でした。だいぶ前にバックステージの会話で本名が大体わかってしまったものの(笑)、まさかマスクを脱いで(脱がされて)本当に本名になるとは夢にも思いませんでした。吉田さんも長く現役でいてほしいなあ。(1回辞めた?休んだ?のも知ってます)

神戸ワールドの王座戦はどうなるだろなー。今のところ、どの王座も全く予想が付きません。

そういえば全然違う話なんですが、ベビーになった問ちゃんがガラガラコーナーにいらっしゃったんですけど、何かどうしていいかわからなくて話しかけるどころか目も合わせられなくてすみませんでしたー!(汗) 復帰お待ちしてます! その時は大声で応援します! でも焦らずゆっくり治して!