ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ CHAMPIONS GATE IN OSAKA

(レポではないです感想です)

元々は(同居人さんとうちの弟との予定が合うのが1日目だったので)1日目だけ行こうと思っていたのですが、1日目を観たら素晴らしすぎたので、私だけ急遽2日目も行ってしまった次第。だって熱い大会だったんだもん!

お客さんの入りはやはり2日目の方が断然多かったですが(立ち見もいっぱい)、試合としては全体的に1日目の方が好きでした。なので1日目を観た私は勝ち組だと思ってる。

でも王座戦全部観られて嬉しかった。こんなことなかなかない。

そして何よりKotokaちゃん見納め。これ書いている今日が既に、Kotokaちゃんラストマッチです。(今日中にこれアップできるか微妙なラインだけど)

発表されたのは1月の終わりでしたか。生観戦は昨秋からタイミングがなかったので、本当に寝耳に水で。いや、みんなそうだったっぽいけど。

確かに、Kotokaちゃんの戦い方って小柄な割に結構真正面からぶつかるタイプだし、いつ怪我をしてもおかしくないというか。そんなこといったら、前提としてプロレス自体がそういうものだけど。

で、私がドラゲーにどっぷりハマってから、誰かが引退するって実はなかったのです。

(昔は森さんの引退をテレビで見たけどスタッフとして残ってくださったし、その時はまだそこまでドラゲーにハマってなかったし。あと契約解除とかはあったけど…。あー、あと、いつの間にかいなくなっちゃったとかもあるのはあるか。思わず今、岩佐君調べてしまった。プロレス業界ではないようだけどお元気そうで何より)

なので衝撃でね…。いや、そりゃベテラン勢も四十路が増えてきたし(好きだけど。好きですよ)、いつまでも現役でいられないことはわかっているのです(サッカーも好きだから嫌というほどわかってる)。けど、まさか最初がKotokaちゃんだなんて夢にも思わなかった。まだ28歳だし。

2日目も行ったのはKotokaちゃんを見ておきたかったからというのも大きいです。引退したらプロレス業界から離れてしまいそうだし。

約10年の歴史かー。半分以上は応援できたかなあ。引退が決まってから猶予期間をくれたのもありがたかったです。お陰でこうやって見届けられたわけだし。

ということで、実は今日初めて観ました椎葉おうじ選手。Kotokaちゃんの弟さん!(Kotokaちゃんの本名は椎葉琴香。おうじ選手はどんな漢字なんだろ)

私が観ない間にデビューして既に何戦か出場されているようで、既になかなかの人気っぷりと感じましたがいかがでしょうか。歳いくつなんだろ。いつからレスラーになりたいと思ったんだろう。(3年前には既に鷹木さんのツイッターに出てた、というのは見たけど)

お兄ちゃんとしては、「ドラゲーのレスラーになりたい」と言われた時にあまり乗り気にはなれなかったようで。痛いし怪我するし大変だし。

「でも、おうじならきっと僕を越えたレスラーになってくれる」と言ったKotokaちゃんが本当に恰好良くて。

だから、引退までの期間は兄から弟へのバトンタッチの場なんだなあと。ギリギリ間に合った、ってところなのかな。1月に発表されたからって急に決めたわけじゃないだろうし。

本当に、プロレス楽しく観ておいて何だけど、「何でみんなプロレスラー目指したんだろう?」ってのは毎回思います。職業にするには過酷すぎる。できれば怪我なく、長く続けてほしいですよね。

Kotokaちゃんの思い出は色々あるけど、個人的にはベビーで一人きりで頑張ってた時が思い出深いかなあ。でも、最後はMaxiMuMという良いユニットに入ったなと思う。(他が悪いという意味ではないです)

ヒールの時にやってた「ヴェー!」がベビーになっても続くと思わなかったし(笑)。ヒール時代にブレイブ獲った試合は目の前で観た!

この大阪の試合は私がもっと泣くかと思ったけど、Kotokaちゃんが「しめっぽく終わりたくない」ということで、割と笑顔でした。

本当にいなくなっちゃうのね、信じられない。終わりだっていうことを書きたくないよね。

長い間、本当にお疲れさまでした。

新しい人生が素敵なものになりますように。

思いの外、Kotokaちゃん関連が長くなってしまったので、それ以外のことは次で書きたいです。書けるかな。書きたい。