ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

よかった…本当によかった。

京都パープルサンガ 2 - 0 湘南ベルマーレ

勝った…勝ったよーーー!!(涙)

でも大宮が川崎を下して9連勝。

2位になる(=自動昇格の)可能性がなくなりました…。

まさか川崎に勝つとは…そして9連勝するとは。

どっちも有り得ないと思ってました。すごいね、大宮。

いや、京都だって勝ったし!

勝つことは大事です。勝たないと何も始まらない。

しかも今日は久々の完封勝利ですよ。

いつ以来だっけ?と思って公式で調べたら

第21節の札幌戦以来のような気が…。

見なかったことにしました。(ちなみに今日は第40節☆)

今日はまた4バックに戻したようで。

確かに、3バックになった最近の試合はあまり良くなかったかも。

ゲルト監督時代の印象が強くて、

3バックがいいと単純に思っていましたが、

今のサンガには4バックの方が合っているのかもしれません。

あと、中払選手がFW起用だ! 前めの起用で嬉しい。

なんでアウェイの時ばかり点取ったり、

面白い起用されたりするんだろう…。KBS京都見たいです。

今日の得点は手島選手(アシスト:美尾選手)と田原選手。

美尾選手1アシストおめでとう! これからもお願いします。

手島選手、今季2得点目ですね。しかし次節出場停止か…。

田原選手、本気で来年のサンガを担う存在になってほしいです。

その為に、コンスタントに点が取れるFWになってほしい。

ずーっと前から期待しているので。

ところで、メンバーが全然固定されていないのは、

やっぱりもう来季の構想に入っちゃってるのかなあ。柱谷監督。

まあでも、今更固定したところで

何が変わるわけでもないのかもしれない。

試合に勝って、さらに(色んなメンバーが試合に出ることによって)

個々の能力が上がるならそれに越したことはないし。

とっととJ2残留決まっちゃって…とか、

来年は誰が残って誰が出て…とか、

色々考えることや思うことはもちろんあるのだけれど、

正直、万が一今年J1昇格できたとしても、

今のままじゃまたすぐに降格するのが関の山、

とか思ったりもしているけど、

やっぱり試合には勝ってほしいです。