ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

勝つところが観たいから。

京都パープルサンガ 1 - 0 ヴァンフォーレ甲府

ついに来た! 西京極で完封勝利!

ようやく、ようやくですよ。

みんなこの日をどれだけ心待ちにしていたことか。

完封はさておき、西京極での勝利が

今年は本当に少なかったから(汗)、もう本当に嬉しい。

しかも今日は中払選手がまたFW起用。そして決勝点ゴール。

中払選手の得点もようやく目の前で観ることができました。

スタジアムクイズ(サンガの1stスコアラー当て)で

ずーっと中払選手に投票してきた甲斐があったよ。

最後のPK外したのは笑ってしまったけど。

外したといえば熱田選手。今日はシュート外しまくりでしたね。

3点くらい入れてもおかしくなかったですよ、本当に。

熱田選手『らしい』と言えば『らしい』んですが。

まあでも、こんなのも勝てたから言えてるだけで、

別の試合ではこういう要素のせいで

負けるということも充分あり得るので、

一つ一つ決めていってほしいです。

今日は手島選手が出場停止でディフェンスが不安でしたが、

思ったより大丈夫でしたね。

後半はほとんど攻められなかったし。

今日みたいな戦い方をずっとしてほしいです。

審判はようやくサンガに優しくしてくれたし(泣)、

選手もみんな頑張って走ってたし。

やっぱりスタジアムに観に来なきゃな、と実感した試合でした。

ハライのヒーローインタビューのコメント泣けたよ…。

お願いですからずっと京都にいて下さい。

話は変わってJ1の得点王ランキングですが。

現2位のガンバ大阪の大黒選手、

現1位の浦和レッズのエメルソンに3点差まで迫ってます。

めっちゃ得点王狙えるじゃないですか!

やっぱりJリーグの得点王は日本人に取ってほしいです。

頑張れ、大黒選手!