ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

もっとサッカーを好きになる本。

仕事で行けない同居人さんから頼まれて

図書館に本を返しに行ったら、

『サッカーの贈り物-素顔のJリーガー-』

という本を発見。

サッカーの普及・振興の為に選手協会が行っている活動を

選手のインタビュー形式で紹介している本です。

時間がなかったのと貸し出しカードを忘れたせいで

ぱらぱらっとしか読めなかったのですが、

中山雅史選手(磐田)の前書きに始まり、

藤本主税選手(現大宮)、宮本恒靖選手(G大阪)などの

好きな選手が収録されていて、

そこだけとりあえず必死に読みました。かなり面白いです。

読んでて嬉しくなるし、

試合・練習以外にこんなことをしてるんだ、

ということがわかって、選手の皆様に尊敬の念を抱きました。

特に藤本選手はさらに好きになりました。

最後は中山選手と中村忠さん(元京都)の

対談が載ってて嬉しかったり。

改めてしっかり借りたい本でした。

てか買いたいくらいです。