ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

早いうちに読めてよかった。

借りてきましたよ、『サッカーの贈り物』。

どうしても読みたくて

翌日の仕事帰りに図書館に寄りました。

で全編通して読んだんですが、やっぱり面白いです。

京都にも在籍されてたのに

名前しか知らないに等しかった三浦知良選手(神戸)。

(いや、もうちょっと知ってるけどさ…)

この本読んで土下座したくなりました。

この人やっぱりJリーグの第一人者なんだ、と

まざまざと思い知らされました。

あと佐藤寿人選手(広島)。

話の中身はもちろん良かったんですがそれはさておき。

去年のシーズン開始時には名前とか

勇人選手(市原)と双子だとかは知ってても

顔と名前が一致してなかったんですが、

今回ページをぱらぱらっとめくってて写真が見えた瞬間に

「あ、佐藤寿人!」と認識。

…去年いかにやられたかが身にしみてわかりました。

仙台から移籍してほっとしたのは私だけですか(安堵の涙)。

嫌いな選手というわけじゃないですよ。むしろ好きです。