ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ホーム開幕戦勝ったどー!

京都パープルサンガ 3 - 0 ザスパ草津

さ、寒かったです…。

風が強い上に雨が降ったりやんだり。雪までチラホラしてました。

選手の皆様ももちろん大変だっただろうけど、

遠方から来て下さった草津サポの皆様ごめんなさい。

何て言うか、こっちが草津まで出向いて温泉に浸かりたい気分でした。

さて、パウリーニョ選手とアレモン選手を

ようやく見ることができた訳ですが、

めっちゃくちゃいいです!

さすがワールドカップ優勝常連国(ブラジル)出身の方々は違う…。

特にアレモン選手。

体が大きいので身体能力(高さとか)に物言わすタイプと思いきや、

意外とスピードタイプ!

「あー、あのボール追いつけないだろうなあ…。

あれ、追いついてる…あ、落ち着いてシュートした…。

入ったーーー!?」

というのが1点目の感想です(苦笑)。

パウリーニョ選手も全体に渡って活躍していたし、

さすがハシラーニ(柱兄)監督が自分で観に行って

スカウトしてきただけのことはあるなあ、

と今更感心してしまいました。

あと、今日のイチオシは大久保裕樹選手。

くるっと体を回転させて2人抜きして、その後シュート、

という流れは私の心にクリティカルヒットしました。

あれが入ったらスーパーヒーローでしたね…。

本業は4バックの右サイドバック(守備)で、

そっちでもいい動きを見せてくれたと思います。

てか今年のサンガは何かが違う!

後半になっても走り負けていないし、

組織力が上がったような気がします。

とても幸先いいスタートが切れたし、期待が持てますね。