ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

おおう、びっくりした!

TRICERATOPSのNow I'm Here(7thアルバムの6曲目)が

コンビニの名古屋フェアのCM曲に使われていました。

なんでだろう…佳史さん(ドラム)が名古屋出身だからかな。

突然テレビから「きみとぼーくがー♪」って聞こえてきたので、

何の気なしに頭の中で続きを歌って、

一瞬後に「ええっ!?」ってびっくりしましたよ。

この歌、7thアルバムの中で一番好きなのでかなり嬉しい。

数日前は家の近くの商店街でアルバム丸ごと流れてて幸せでした。

(その商店街の選曲基準は正直謎。

 他のミュージシャンの

 とんでもなくマイナーなアルバム曲が流れることもありました)

この7thアルバム『THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS』はいいですね~。

5thからは毎回

(方向性はロック寄りになったりポップス寄りになったり若干違うものの)

新アルバムが出た時は「今まで一番いいアルバム作ったなあ…」

と思わせてくれるんですが、今回もそうでしたね。(ぶっちゃけ4thだけ微妙だった)

最後から2番目にバラードを持ってくるのは

『DAWN WORLD』(5th)と構成が同じかな~…とか思ったけどまあいいや。

ライブではどこまで歌ってくれるんだろう。楽しみだ。

チケットちゃんと取らなければ。今週の土曜が発売日なので。

あ、今週の土曜は大阪モーターサイクルショーだ。

今回はうちの弟(確かVTZ乗り)も一緒だし、

去年よりなんぼか知識も付いているのでめちゃくちゃ楽しみです。

私は免許ないので試乗はできませんが、

恰好いい気に入ったバイクにまたがるだけでも心躍るもんです。

…悲しいけどね、またがるだけって。