ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

木曜日はドラマの日。

でしたが、今日で片方が終わっちゃったよ(涙)。

でもかなり面白かった、富豪刑事

予想通りミッチー恰好良すぎです。

松崎しげる氏との『愛のメモリー』コラボレーションは

「録画するべきだった…!(握りこぶし)」と激しく後悔させてくれました。

そして瀬崎様…おじい様の悪時代のライバルかと思いきや、

学生時代からの因縁だったとは!(しかも恋の)

素敵でしたよ、瀬崎様。おじい様ももちろん。

でもバン(戴寧さん)は最後の最後にちょっと見せ場があっただけでしたね…。

別に主人公とくっつく気配を微塵も見せなくていいから、もう少し出てほしかった…。

周りの刑事さんではやくざっぽい人(寺島進さん)が途中からかなり好きでした。

なんで10回きりやねん。もう1回くらいやろうよ~。

もう一つはH2なんですが、

まあ…何て言うかよくも悪くもダイジェストです。

悪くもは言わずもがな。よくもは、実写化はそれなりに嬉しいので。

とはいえ野球のシーンもボールがCGだし、なんか興ざめ。

キャスティングは結構いいんですけどね~。

山田孝之君に、石原さとみちゃんって。2人ともめっちゃ好きですよ。

ひかりのお母さんが亡くなってしまった回の、

(ひかりの家の)階段に座ってじっと俯いている山田君には、

ぐっ…(涙)ときました。

さとみちゃんは可愛すぎです。

ウォーターボーイズ2の時のちゃきちゃき系もよかったけど、

こんな天然さんを演じることもできるんですな~。

そんで周二が北条隆博君で、ゲストキャラで林剛史君が出て。

要するにブレイド&デカ好きにはたまらない(笑)。

(英ちゃん(田中幸太朗さん)も特撮出身(?)らしいですしね。

 石野真子さんはデカでスワンさんでしたしね)

しかしプロデューサーさんが「比呂と春華をメインに」と言っていた割に、

あんまり春華に関するエピソードが出てこないとはこれいかに。

(山田君の比呂の「I love you」聴きたかったよ)

木根君もエピソード削られまくりで、

演じている石垣佑磨君が、ものすごいいい味出してるのに可哀想です。

病院の入院期間が延びた話、ほろっと来たのになあ…。

てか、それが明和のマネージャーちゃんと付き合うきっかけだというのに。

まあ、なんだかんだと次回最終回ですね。

楽しみ…かなあ。絶対見るとは思うけど。

原作読んでないとわからないドラマだよなあ、これ(汗)。