ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

H2感想後半。

ああ…私H2をそれなりに楽しんでいたのかもしれない。

それなりというか、かなりだよ。

さてその後。

個人的にこの後日談は「春華よかったねー!(号泣)」の一言に尽きます。

原作じゃ報われなかったからなあ…。

春華もひかりも、どっちもめちゃくちゃ思い入れがあるわけではないのですが、

春華はちょっと原作で可哀想過ぎでした。

あんなに比呂のこと想って行動してるのに、結果なしかよ。と。

いや比呂も比呂で、途中で手を握ったり「I Love You」言うてるのに

結局ひかりかよ!とかはありますが。

でも比呂とひかりは…ねえ。

何にもなかったら、きっと付き合ってたんでしょうね。

でもやっぱり時が戻っても、比呂は英ちゃんを紹介するんですよね。

きっとそういうもんなんだ。

ええねん、ドラマでは無事に春華の想いが届いたわけだし。

(原作でもその後想いが届いたんだと信じておこう)

その後の卒業式で、春華が「比呂!」って呼んだ時も、

なんかものすごい感動しましたね。

近い人間(友人とか)の中で1人だけ「国見君」だったもんな。

ああしかし、いいキャスティングだった…。

主要人物(比呂・英雄・ひかり・春華)は言うまでもなく。

山田孝之君は「俺も…古賀が好きだよ」にハートを撃ち抜かれましたよ。

やっぱ恰好いいなあ、この方。電車男なんてやったらあかんよ…。

ひかりの市川由衣ちゃんは最初は微妙だったけど、

「頑張れ、負けるな」のシーンですごい「ぐっ…(涙)」と来ました。

中尾明慶君(野田)も何気に好き。

周ちゃんはキャラも役者の北条隆博君もかなり好きだったのに、

あんまり出番がなくて寂しかった(涙)。

基本的にみんな原作の雰囲気そのままでしたね。

よくこんな似てる人集められたなあ、と思うくらい。

島・大竹・柳に、明和の小山内マネージャーとかね。

あと忘れちゃいけない比呂とひかりのご両親。

比呂のお母さん、石野真子さんになってて

「めっさ美人やん!」と見た当初びっくりしました(笑)。

いやー…このドラマ好きだったんだな、私。