ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

H2感想前半。

終わっちゃいましたね、H2。

きっとドラマは後日談を作ってくるだろうとは感じていましたが、

だからって比呂と英雄の最初で最後の甲子園対決シーン、

最初の15分で終わらすのはいかがなものかと…。

その対決の為に今までがあったのにさ。

…でも、野球シーンは最後まで微妙だったから、

15分で終わってよかったといえばよかったのか(汗)。

さて後日談。個人的にはかなりよかったです。

(後日談でここまで時間取るなら、

 木根の完投試合とか柳君と比呂の風呂シーン(会話が重要)入れろよ、

 とか突っ込みはもちろんあるけれど)

まさか2人ともプロに行くとは思わなんだ。ちょっとびっくり。

確かに普通は行くわなあ…。

でもなんだろ、英ちゃんは行くと確信があったけど

(キャラ的に。あとスーパーサッカーで映像があったので・苦笑)、

比呂はなんとなく「プロに行く」という部分をあんまり明確に出してほしくなかった。

いやプロに行かないと最後のシーンの伏線にならないんだけど…でもやっぱり。

俗世的な所に縛られてほしくなかったというか。うーん…まあいっか。

(甲子園の松坂大輔君が好きだった私は(同い年でなんとなく応援してた)、

 彼がプロに行くと決まった時にえらい悲しい気持ちになりました)

ひかり留学直前の

3球ストレート勝負の時の条件がいまいちわからなかったバカな私なんですが、

あれは英雄が負けたら(=打てなかったら)

ひかりに会いに行くってことでいいんですよね。

だからピッチャーゴロ→アウトで英雄の負けと。で、会いに行ったと。

しかし、木製バットが折れたところで

何故か爆笑してしまったのは私だけでしょうか。

(笑うところじゃないのはわかってるんだけどさ)

ちょっと長くなりすぎるので分けます(汗)。