ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

海賊戦隊ゴーカイジャー47・48話。

…あと3回で終わりかー(涙)。終わってほしくないよー。

気持ちが盛り上がりすぎて具体的には何も書けないので、もう一度観ながらの感想を。

・47話は泣き所が多すぎて。とりあえず最初に。

バスコとマーベラスさんの回想シーンにマジ泣きした。「自分のやれることをやればいい」って、バスコからだったの…!?

・見張り台のマーベラスさんとジョーさんのシーンも泣いた。

・100%本心ではないとわかってたけど、だからこそ「怪我が治ったら放り出す」と言ったことが、後々生きてくるのかと…! 放り出すつもりだったけど、その相手に…っていう。

・板挟みのサリーの苦悩が辛かった。特に宝箱の前のシーン。

・やっぱりこのチームはルカがサブリーダーなんだなあ。

・いつになく怒ってる鎧君が怖かった。(いい意味で)

・バスコはマジで恰好よかった…。本当に悪役として好きだった。サリーとの関係は、心の底では大事にしてたと思いたい。ただし、目的の前ではどうでもよくなったと。という解釈。

・そもそも、OPの時に敵がバスコしか表示されなかったことに身震いした。本気だ。

・ナビィが逃げる時のロープ切りが、前回のサリーと繋がってて地味に感動。つまりここでもサリーが!

・横たわるマーベラスさんを心配そうに見つめるアイム萌え。

・ナビィさんとレッドさんの隠れんぼシーンは爆笑w

・相変わらずマーベラスさんとジョーさんは何も言わなくともわかる関係すげー! 何か言うと思ったのに、何も言わなくて驚いた。そして感動した。(起きようとするマーベラスさんを止めるシーン)

・生身対スーツの戦いは、みんなすごいけどやっぱり鎧君が特にすごい。スーツの中の御方や大葉さんに褒められるだけのことはある!

・ナビィさんってそんなすごい鳥だったのか!

・アイムさんはここぞと言う時に恰好いいこと言うよね。(「海賊版の海賊団に~」とかハリケン回とか)

マーベラスさんの銃くるくるは本当に素敵。

・赤き海賊団じゃなくて、ゴーカイジャーの夢か…!

・何であんだけ憎んでたかって、(変な意味じゃなくて)そんだけ好いてたからなんだよね…。

・うわー! 足刺してたのかあああ!!

・あの場面(最後)でも笑顔を絶やさないルカが大好き!

・バスコ大好きだったよ、お疲れ様。