ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近観てるアニメの感想

(書いてからだいぶ経っちゃったものもありますが)

ペルソナ4

どの回を観てもスタッフさんの愛があり過ぎて凄い。

ミツオの回は「あれ? あれ?」とめちゃくちゃ心配して観てました(笑)。アイキャッチのステータスが全部空欄だったのも何気に衝撃だったし。

夏休み回は特に凄かった…。

ゲームは直斗君回までしかプレイしなかったので、その後が大変楽しみです。

妖狐×僕SS

元々は原作者さんの前作(『わたしの狼さん』『Dear』)が好きで、この作品は1話しか読めてないんですけど、アニメ化を知ってから「絶対観よう!」と心に決めてました。

野ばらちゃんがぶっ飛んでて大好きです。中の人が日笠さんなのも大好き!

ちはやふる

やっと関西に来たー!

やや心配してましたが、これはクオリティ高いですよ! 小学生編で普通に泣きそうになりました。

絵も綺麗だし、競技かるたのスピード感も出てるし、声優さんも素敵な人ばかりだし、本当にすごい。個人的には太一の小学生時代の(高垣)彩陽ちゃんが、彩陽ちゃんだとわからないくらい良かったです。より好きなのは新なんだけど。

偽物語

5話までみました。キャラ萌えというか、キャラ同士のやり取りが好きな作品。

4話で、真綾さんの忍ちゃんに感動。ありゃりゃぎさんとの和解に泣いた。

でも、平野綾で聴いてみたかったなあ。ジュエルペットのガーネットさんが素晴らしいだけに。真綾さんも大好きだけども。

ひたぎさんのデレ期は素晴らしいですね、可愛いです。翼さんは…せめてメガネは残してほしかった…。(ダイイングメッセージ)

SKET DANCE

終わりがない(追いかける)のがしんどいけど、観るとやっぱり面白いなあと思います。個人的には大好きですよ、この作品のギャグ!

ヒメコ可愛いし。どのキャラもいい味出してるし。主要人物の仲が良い作品が好きなんですよ。

そういや、2/8からアニマックスで『まどか☆マギカ』始まりますね! 完全に時代の波に乗り遅れましたが、今からでも乗ります!(話はまあまあ知ってしまいましたが)