ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のアニメ感想。

荒川アンダー ザ ブリッジ

始まる前は気になってたのに1・2話を見逃してしまって観るのやめようかと思ったんですが、『聖☆おにいさん』の作者さんだし、WIKIを読んだらコメディとあったので、「あ、何か最初の予想(※)と全然違う。今からでも観れそうだ」と思い、毎回録画にして3話から観始めました。

今季のアニメで1・2を争うほど大好きな作品です。(早っ)

クール系真綾も可愛いなチクショウ。

主人公は台詞だけ聞いてると、「ありゃりゃぎさんとリクの何が違うのだろう」と思います(そうは感じられないかもしれないけど褒め言葉)。

ところで「シスターが好き」と言ったら「それは普通だよ!」と言われました。あ、そうか普通すぎたか。

声だと村長が好きなんですけどね。

(私のハガレンはヒューズが死んだ時に終わりました←早すぎ)

他のキャストも豪華過ぎですよね。ルンさんはコメディに出ている芳忠さんが嬉しいそうです。

※作者が中村光さんと知らない頃、タイトルと表紙だけで切ない青春ものだと信じ込んでました。『ソラニン』みたいな。

B型H系

こちらも途中から観始めました。原作は最初の方は読んでました。(立ち読みの機会がなくなっただけで嫌いになった訳ではない)

主人公の中の人が田村ゆかりでちょっと心配で、聞いた瞬間も個人的にはイメージが違ったんですが、別物と思えば納得の範囲でした。いや、むしろキャラ的には合ってるのだろう…うん。

こっちは完全に青春ものですね!(笑)

ちなみに私は片瀬さんが一番好きです!

さらい屋五葉

録画はしてたんですけど、最近ようやく観始めました。

何故OP&EDが洋風なんだ…。他の人はあれで納得しているのだろうか。

中身は、悪くはないんだけども、この人の作品って漫画で充分雰囲気が出ているので、むしろその雰囲気を壊してほしくないので、アニメになることに意味があるのかなあと思う。『リスパラ』は声も合ってないし雰囲気が違いすぎて(※個人的感覚で)途中で観るのやめちゃいました。

『五葉』は声も合ってるし悪くないけど、悪くないってだけだしなあ。いや嫌いじゃないんだけど!

でも次回予告がサ○エさん風でびっくりした。何故!?

けいおん!!

修学旅行の回が面白すぎでした。

これ、(アニメは)実は女の子向けの作品なんじゃないかなあ。お泊まり会とかで寝ようとしている時に何か笑えて寝れないって、懐かしすぎてくすぐったかったです。

あと残された1年3人組の話もよかった。純ちゃん可愛すぎる。普段髪をくくっている子が下ろした時がいいんですよ!(熱すぎ)

ところで前はりっちゃんが一番好きと言っていたけど、割と周りにりっちゃん好きが多いことが判明したので、「じゃあ私はそんなに言わなくてもいいか」と思ってしまったりラジバンダリ(のコンビは解散)。

今好きなのはさわちゃん先生と唯です。