ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WWE ROYAL RUMBLE 2012

(※ネタバレ全開です)

 

ということで毎年「ロイヤルランブルだけは観よう!」と心に決めているので観たわけですが。(実際はレッスルマニアも観ます)

今年のロイヤルランブル戦は「サプライズ出場&復帰」祭りでしたね! もう楽しかったし熱かった!

個人的にはジェリコさんがプロレスするところをおよそ1年半ぶり(でしたっけ?)に観れただけで目に涙が浮かびました。ツイッターでの「俺もうプロレスやんねーからな!」とかいう呟きを生温かく見守ったりしてましたが、やっぱり帰ってきてくれたよ信じてた!(涙) 日本公演も貴方が来るなら絶対行くから!

でも29番手の出場で最後シェイマスと2人になって「どうするんだろう!?」と期待と心配が入り混じりながら観ていましたが、この2人でしっかりいい試合をして、なおかつシェイマスが優勝したことにとても感動しました。いや本音を言うとそりゃジェリコさんに勝ってほしかったよ? でも、もうジェリコさんもいいベテランで、これからのWWEの未来を考えたら、いつまでも過去の人気に胡坐をかいているわけにはいかんのですよ。新規スターを育てて、新しいファンも獲得しないと。というところで、シェイマスに花を持たせたジェリコさんの株が私の中でまたドーン!と上がったんですけどね(笑)。

でも、シェイマスもデビューして少し経った頃から割と好きですよ。昨年の日本公演で実際に見て、やっぱり好きだと思ったし。なので今回の優勝は感慨深かったです。シェイマス頑張れよ!

大会自身も全体的にいい試合だったと思います。(たまにPPVでもショボーンな試合の時があるので)

何かもう、若手も頑張ってるしベテランも頑張ってるわあ(涙)。

昨年の日本公演が良すぎてTVショーが見劣りしてしまい、ジェリコさんも長期休暇に入っちゃってしばらくWWEから離れていたんですが、ジェリコさん復帰だけでなく、内容が面白かったので「こんなん観ちゃうと日本公演行きたくなるなあ…」と思わずリアルでつぶやきました。

今年のランブル戦は見どころ多くて本当に楽しかったなあ。自分のために軽く覚え書き。

リカルド・ロドリゲス

・ソッコvsコブラ(マレラさんはあのキャラを貫いているのが本当に素晴らしい)

・カリさんとかカルマが復帰(どこまで復帰かわからんけど)

 &カルマがディーバで3人目の出場。ちゃんと脱落させてたし!

・実況・解説陣のサプライズ出場が徐々に偽装度が上がっていくw

 (キングは上Tシャツ、ブッカーさんは上だけスーツ、コールは全部スーツ)

・めっちゃ頑張ってたミズとコーディ

・コフィの逆立ちで難を逃れる!

・シェイマス以降の出場者の試合が面白かった

・オートンはやっぱり恰好いい。というか、数年前に比べるとすごくいい顔になった

今年のランブル戦の順番。カッコ内は憶測含みます。

1. ミズ

2. アレックス・ライリー

3. R-トゥルース

4. コーディ・ローズ

5. ジャスティン・ガブリエル

6. プリモ

7. ミック・フォーリー(ゲスト)

8. リカルド・ロドリゲス(デル・リオの専属アナウンサー)

9. サンティーノ・マレラ

10. エピコ

11. コフィ・キングストン

12. ジェリー・ロウラー(解説)

13. エゼキエル・ジャクソン

14. ジンダー・マハル

15. グレート・カリ(復帰)

16. ヒュニコ

17. ブッカーT(解説)

18. ドルフ・ジグラー

19. Hacksaw Jim Duggan

20. マイケル・コール(実況)

21. カルマ(復帰・ディーバ)

22. シェイマス

23. Brian G.James(ゲスト)

24. ジェイ・ウソー

25. ジャック・スワガー

26. ウェイド・バレット

27. デビッド・オタンガ

28. ランディ・オートン(休暇明け)

29. クリス・ジェリコ(復帰)

30. ビッグ・ショー