ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

カードが直視できない。

クリスマスカードに引き続いてバースデーカードも一番好きな役者さんから頂いてしまって震えてる。震えてるというか見た瞬間に呼吸止まった。ありがとうございますありがとうございます。

いやクリスマスカードはこちらが選べたので選ばせてもらったんですけども(結局申し込んだ)、バースデーカードはどなたが書いて下さるかわからないので。そしてどなたから頂けても嬉しいんですよもちろん。

あああこれ『鍵泥棒のメソッド』大阪初日行くわ絶対行くわ。元より行くつもりだったけど。(当日券で)(CSC先行では日曜日の分をマチソワ購入済み)

グッズもTシャツとトーク&フォトブックの両方ほしいんだけど給料日前なので若干微妙(苦笑)。

最近やっと気が付いたんですけど、初演で小多田君が演じていた役を今回は山﨑君(オリジナルキャスト)と畑中さん(新人抜擢ステージ)が演じるんですよね。そんなん楽しみに決まってるじゃないかーーー!!

東京公演は好評なようで何よりです! 新人抜擢ステージの初日も素敵なカーテンコールだった模様。石橋さんのコンドウさんもめちゃめちゃ楽しみですよ!

弟と濃ゆいキャラメル談議ができたので一部抜粋。

・『隠し剣鬼ノ爪』の時みたいなキレた左東さんがまた観たい

・同じく『隠し剣鬼ノ爪』の結女さんが片桐さんに迫るシーンで

私「劇場で観た時は遠かったので気付かなかったけど、DVD観たら思いのほか手が入っててびっくりしたわー。あれで(片桐さんが)よく耐えられたなと」

弟「別にそうなっても問題はなかったのにね」

私「ねえ! きえさんのこと我慢してる状態であれに耐えるとか鋼の意思か!? 岡内さんやで!? 岡内さんに迫られてるんやで!? 落ちひんわけないやろ!」

弟「堀様(丈二さん)は一発だったのに(笑)」

私「この作品を綺麗な丈二さんしか知らない友達に見せたいぜひ見せたい」

・『盲目剣谺返し』のエンディングの完成度が高すぎて何回観ても泣く

・温井さんの悪女恰好良い

・多田君が自分の中でぐいぐい来だしたのは、弟は『アルジャーノンに花束を』で私は『ヒトミ』。(弟は多田君のチャーリィに本当に感動したらしい。今でも言うので)

あと『夏への扉』でヒロインとしての実川さんに目覚めたとか。(リッキー可愛すぎっていう)

・『TRUTH』で

私「何で横溝様を斬りに行く時、土壇場で鏡吾が『俺にやらせてくれ』って言ったんだと思う?」

弟「うーん…。(長く考えて)実際その後どうなるかわからないけど、あの時鏡吾を信じて斬り役を任せていたら、鏡吾は裏切らなかったような気もする。(お芝居の)最初の方のみんなで笑ったりしているところの全部が嘘だったとは思いたくない」(上川さんの鏡吾が好きなのも踏まえて)

・プロデュース公演の方の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の鮎川君は可愛すぎた。男子三人組のわちゃわちゃ感たまらん。

・『シラノ・ド・ベルジュラック』再演してほしい。できる限りあのままのキャストで。後から映画観たけど、映画観てたらキャラメルが思い浮かぶし、逆に映画をそのまま舞台にしたキャラメル凄い。(弟談)

・『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』で観た丈二さんが、初めて観た「三枚目じゃない丈二さん」。凄かった。(弟談)

・(ゲストで粟根まことさんが来てた『MIRAGE』がよかった、という話を受けて)

私「粟根さんが最高なので『まつさをな』観て下さい」