ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大阪城の梅2017。

昨年は夜に行ったので写真が撮れなくてブログに書いていませんが、毎年恒例の大阪城梅園の梅見です。

DSC_0258.jpg

今年は天気が曇りでしたが、この日を逃すと雨が降って散ってしまいそうだったので。

早咲きは散ってしまっていましたが、なかなかの満開でした!

写真が全部縦長なので残りは追記にて。

 

DSC_0254.jpg

これはハボタン。何で撮ったかは秘密(笑)。

DSC_0257.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

今年は出会えました、思いのままに!(品種名)

この写真ではわかりにくいですが、1本の木に紅白両方咲くんですよ(東錦も同じく)。

満開なのもあって大人気でした。

一口に梅と言っても色んな品種があってどれも綺麗ですよ。機会があれば是非!