ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

取り急ぎ。

RADWIMPS大阪城ホール2日目に行けまして。

(インディーズ時代からファンの弟がチケット取ってくれたので一緒に行った)

色々書きたいことはあるんですけど、取り急ぎちょっとだけ。

私にとっては、ドラムの智史君が休養に入ってからの初めてのRADのライヴで。

サポートのお2人のツインドラムは楽しみではありつつ、実際のステージを観たらやっぱり寂しくてそういう意味で泣いてしまったところもありましたが。

(10年越しに撮影し直した『いいんですか?』PVも観たけどどちらかというと寂しくて仕方なかった)

けど、3人+2人の現在のRADWIMPSはこうなんだなと確認した上で、すごくすごく楽しかったし素晴らしかったしとても心に残るライヴでした。

というかサポートドラムのお2人はマジですごいぞ。あれは神業だぞ。

ネタバレしてごめんだけど一番泣いたのは『スパークル』。

どうも急遽やったっぽい『なんでもないや』も聴きたかったのですごくすごく嬉しかったです。

映画観てないんだけど、だからこそ楽曲達が体の中で鳴り響きました。(これを踏まえて映画観たいけどね)