ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

氣志團GIG初参加!

(ライヴのネタバレ感想は別ページで書きます。

ここでは「え?」と思われるようなことしか書いてないと思います。と言ってもネガティヴな内容ではなく)

 

でした!

実は氣志團のことは友達づてで初期から知ってるのは知ってまして、そんで、ずっとライヴに行ってる友達もいるのでその子から氣志團語りをよく聞いてまして。なので、ちょいちょい歌も聴いてたし、ちょいちょいテレビでもチェックしてたし、ちょいちょいニュースも読んでたんですよ。

でも、そのライヴに行ってる子は一緒に行く相手がいたのでGIGに参加する機会はなかったんですが、今回急遽アウトになったということでピンチヒッターで参加させてもらったわけです。

 

で、結論的にはすごくすごく楽しかった!

何かね、根本的には楽しみ方がゴスペラーズと一緒だなって感じたんですよ、何となく。

(どっちが先にやったとかは一旦置いといて)歌に振りがあるところとか、自分たちを紹介する歌があるとか、ライヴに寸劇が入るところとか、笑っていい場面が多いところとか、メンバー(氣志團だと團長)が凄く謙虚だとか、実際に生で観たらめちゃくちゃ上手いんだってところとか(これ本当にわかってほしい)。あ、あと使ってるホールも結構かぶってるので親近感が(笑)。

そうなんですよ。氣志團が演奏するところをようやく生で拝見したわけなんですけども、マジでバンドとして上手かった! 凄かった! 何となくベースの松さん(緑)が一番好きだった私が、この3時間でギターのトミーさん(紫)に転んだくらいバンドとして恰好良かった。やっぱりギタリストが好き。

だってね…これ色んな意味で怒られそうな話なんですけど。予習しようかなと思いつつ結局時が過ぎて、一夜漬けならぬ一朝漬けで当日の朝にようつべで観まくってから行ったんですよ(結果的にはそのおかげで曲が半分くらいわかったんだけど)。その時はトミーさんが一番目に入ってなかったです、ごめんなさい。

元々はドラムのユッキ(黄)が好きだったんだ、そうだ。でも今は(療養で)無期休学中なので。サポートドラムの亜樹良さんもめちゃくちゃ恰好良かったけど、ユッキ待ってる!

…あ、トミーさんの話トミーさんの話。友達にライヴ終わってからその話をしたら、彼女はランマさん(橙・もう1人のギター)ファンなので「何でランマじゃないの!?」と半分冗談で言われましたが(笑)。今日見た感じだと、ランマさんの方がよくリズムギターを担当していて、トミーさんが急にジャーンって入ってきたりギターソロが多かったんですけど、そこが好きだったんです。(伝わるのかこれで)

あと立ち方とか。座席的にちょうど真正面だったのでよく見えたというのもあるんですけど。途中からずっとトミーさん見てました。恰好良かった、恰好良かったです。

 

ということで、機会があればまた参加したいと思いました!