ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

RADWIMPS@大阪城ホール1日目行ってきました。

あ、日が変わる前に上げたかったけど間に合わなかった。

どうも、あの会場で恐らく1割程度だった30代です(笑)。

(洋次郎君がMCで挙手を求めてて、10代が6割、20代が3割ぽかったので。30代は呼ばれなかったww)

弟2に誘ってもらって、3年ぶりの城ホール&3年ぶりのRADWIMPS行ってきたぞー!

本当にもう3年も経ったっけ?みたいな。全然そんな気がしませんですよ。

始まる前は3年前と同じく付いていけるかちょっと心配だったんですけど、まー、始まったら全力で流れに乗っておりました。

今回は結構予習も頑張ったしね!

(『絶体絶命』はあんまり聴けなかった、色んな意味で。今回の『×と○と罪と』は割と好き)

歳を食ってくると、年下のバンドさんとかはもう親戚のおばちゃん目線で見るようになってしまったんですが。(あの子最近大丈夫なのかしらねー的な。と言っても4つしか変わらないんだけど)

とりあえず今日は洋次郎君が本当に楽しそうだったからそれでよいです。

私もとても楽しかったです。本当に行ってよかった。

RADWIMPSが好きだけどCDしか聴いていない人は絶対ライヴに行くべきだよ。でないと勿体ないよ。

ライヴに行ったら4人とも本気で凄いから。RADWIMPSは誰か1人の力で成り立ってるわけじゃない、のがよくわかるから。

今日はMCも明るかったしよかったなー。DMMネタ(ぼかした表現)には爆笑でしたが。

10代が約6割だというのに、智史君のご両親が来ていたそうなのに、大丈夫なんですか! あんな話題で!w

ちなみに私は爆笑でした。(大事なことなので2回ry)

これも繰り返しになるけど、やっぱり楽しそうにやってくれるのがこちらとしても一番嬉しいです。

(「歌の内容が楽しいだけがいい」というわけではなくてね)

今日のライヴに行ったからこそ、またちゃんと『×と○と罪と』を聴きたいと思いました。

これからも4人で素敵な音楽をたくさん作って届けに来て下さい。応援しています。

今日の個人的×と○。

2014032100010000.jpg

(ネタバレ感想は後日、別ページで→書きました。リンク先の一番下です)