ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『キョウリュウジャー』最終回を終えて。

(※色々書こうと思ってたんですけど、結局赤桃についてしか書いてないので、好みに合わない方は回れ右でお願いいたします…)

もう1ヶ月くらい経ってしまいましたが、ファイナルライブがあるのでそれまでに書けばセーフ!(?)

感想はなかなか書けませんでしたが、ちゃんと最終回はリアルタイムで観ましたよ。もうね…いい最終回でしたね、マジで。

いろんな意味で最初から最後まで幸せだったんですけど、どうしたらいいですか(どうもしない)。個人的趣味を最初に書くか最後に書くか悩んでるんですけど、やっぱり最後にしましょうか。

とにかくキングが恰好良かったなあと…。あ、あかん。やっぱり個人的趣味を交えないと語れない。

すみません、とりあえず叫びます。キングとアミィがくっついてめちゃくちゃ嬉しかったあああああ!!(涙)

最終回のアミィをかばったキングが素敵過ぎて! アミィだけ逃がしたキングが恰好良すぎて! 宇宙の塵になるって言われた時も「何当たり前のこと言ってやがる。だからアミィを逃がしたんだろ」なんて男前過ぎるやろ、あんたー!

それに対するソウジ君の「キングはアミィさんを守りたかったんだよ…。世界より少しだけ先にね」が思いやりに溢れててもうー!

もうね! ファイナルライブが楽しみで楽しみでどうしたらいいのかわかりません!(落ち着け)

テンション上がりすぎてすみません。とりあえず幸せすぎる。

ところで、何で赤桃に萌えてたかと言いますと。

最初の方、ちょっとフラグが立ちかけてたじゃないですか。アミィがうっちーに「アミィ殿はキング殿が気になるでござるか?」って訊かれてた辺り。そこで「おおっ?」と私も気になったんですけど、そこから何もなくて。

でもね、アイキャッチではずっと隣でしょ!?(目ざとい)

で、最終的に何が自分の中のスイッチだったかというと、トリンが石になった時に、アミィがトリンに手を当ててメロディーを感じるシーン(確か)がありまして。

で、隣にいたキングにそれを告げるんですけど、キングが「本当か!?」みたいな感じで確かめる時に普通にトリンに触れるのかと思ったら、わざわざアミィの手の上に自分の手を重ねたんですよ!

あれが私の心にズキューン!と来ちゃって、密かにずっと萌えてました。けれど、まさか公式になるとは夢にも思わなんだ。だって、アミィもダイゴもモテモテだったし。最後くっついた時も世間からは「えらい突然だったなー」とか言われてたし。でも私の中では突然でも何でもなかったんだー!

ラストシーン、最後の最後に映った涙ぐんだ弥生ちゃんが素敵でしたね…。

いやー、本当にファイナルライブが楽しみで楽しみでなりません。どんな物語にしてくるんだろう。

…ダイゴとアミィが手を繋いで出てきてくれたらいいのに。(超個人的願望)

とりあえず赤桃への情熱を叫びたかっただけなので今回はこれで終わる。