ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キョウリュウジャー最終回一歩手前。

録画消化が追い付かなくてかなり溜まってたんですが、最終回を前に何とか全部観ることができました。

正直なところ前も書いたけど、「好きなんだけどハマり切れない」ままずっと来ちゃってまして、「(作品がどうではなく自分の気持ち的に)このまま消化不良な感じで終わっちゃったらどうしよう…」と心配してたんですけど、流石と言いますか、最終決戦がとにかく熱い!

あれはたぶん3回くらい見ますね、はい。ちゃんとクライマックスを盛り上げられるってすごいことだと思うんですよ。

独りずつ「ここは俺が食い止めるから先に行け!」というパターン、王道なんですけど弱いんですよ。好きと言うか弱い。これは本当にみんな恰好良かった。

ウッチーとドゴルドが協力するとか反則過ぎるだろう。個人的にはノッさんが素敵だった。そしてイアンの「ソウジ…!」呼びね! でも、あの6人の中ではソウジ君が一番大人な気もするよね。ソウジ君かっけえ。

しかも…あの、密かにずっと萌えてた赤桃がここに来て公式っぽくて独りで喜んでます。

その辺をねー、本当はもっと描いてほしかったんだよねー。ワガママですけど。

(ラブラブを描けってことではなくて、弥生ちゃんとか美琴とかを巻き込んだ人間関係をもっと描いてほしかった。別に本人登場しなくても話にちらっと出てくるとかそんなんでいいから。そんなこと言ったら、もはや子供向けじゃない気がしてきましたが。あと、人間関係はそもそもの6人を2人組・3人組でもっと描いてほしかったし)

まあ、あれですよ。今年もファイナルライブのチケット買ったから! 3階席だけど!

あ、まさか優子さんが変身するとは思わなかったですよー! デカレンジャーから(大人になってからの)特撮ハマった人間としては感慨深すぎて! しかも今パワーレンジャーSPDも観てるし! ちゃんと兄妹で青系なのは最初から決まってたんですか!?(ブルーとシアン)

鉄砕および子孫の出合正幸さんはかなり好き。役者さんが好き。その子孫役を演じられた時に何かズキューンと来ました。あ、あれだ。私がヘタレ萌えだからだ。

(「ヘタレだけど、ヘタレが勇気出した時の無敵感」が好きなんですけど)

TOEI HERO NEXTも発表されてますし、映画館行かないとなー。楽しみ楽しみ。

あ、映画はライダーも戦隊もちゃんと行きましたよ。う、うん…。

(行ったことに後悔はないけど感想は伏せる。ウィザードはよかったです! 正直、映画行ったから「消化不良で終わったらどうしよう」と心配になった部分もある…)