ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

美ら海水族館行ってきました。

2014020910190000.jpg

帰ってきてからあっという間に一週間経ってしまいそうになってますが、宣言通り沖縄にちゃんと行けました! 美ら海水族館も行って参りました! 飛行機がちゃんと飛んでよかった…。

主目的はここだったものの、2泊3日の割にはかなり予定が詰め詰めでして、大変楽しかったです。

興味があればその辺はツイログもどうぞ↓

(と思ったけど、8日以外はツイッターではそんなに書いてなかった)

ちなみに沖縄滞在中の天気は9割が曇り時々雨でした(笑)。それでも楽しかったですけどね!

もっといっぱい写真を撮ってたつもりだったんですけど、ブログに載せようと思って見てみたら思ってたほど撮ってませんでした(外のイルカショーとかは見ることに集中してたし)。一応、追記に載せています。

「水族館として一番好きなのは、やっぱり鳥羽かえのすいかなあ」と思いますが、それは色々行ったからそう思えるので、これからも全国の水族館を回りたいですね。山形のくらげの水族館も気になるし、高知の桂浜水族館もいいと聞いたし。

あ、城崎マリンワールドも6時間滞在するくらい楽しかったのに、記事書くの忘れてた!(汗)

あと、FC2のアルバム機能を全く使いこなしていなかったんですが、プラグインでアルバムが出たので、ちょっとアルバムを整頓してみました。右メニューにサムネイルが増えています。(PC閲覧のみ)

とりあえず、飼い猫関係とお出かけ関係だけ。れんげさんの小さい頃は何回見ても泣きそう…。

また時間があったら他もまとめます。

 

2014020910260000.jpg

ハナゴイさん。

2014020910450000.jpg

2014020910460000.jpg

だいぶ青っぽくなっちゃったけど、ベガルタカラーのホンソメワケベラさん。

2014020910540001.jpg

一番メインの『黒潮の海』水槽。

2014020911300000.jpg

その前にあるムービーコーナーは絶対立ち寄った方が良いですよ!

2014020911200000.jpg

黒潮の海』水槽を何と上から見学することができます。

奥に見えている入り口からジンベエザメさんも搬入されたそうです。

2014020912050001.jpg