ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

戦隊色々。

amazonプライムPS4のアプリで、amazonビデオがテレビで観られることが判明し、今日は午後からずっと戦隊の映画とかVシネマを観ています(観たいと思ってたけど機会がなかった)。幸せですね!!

とりあえず観たのは、デカレンジャーの『10 YEARS AFTER』と、ゴーバスターズの『VS動物戦隊』と、キョウリュウジャーの『100 YEARS AFTER』と、シンケンジャーの『天下分け目の戦』。どれも面白かった…!

デカレンジャーは大人になってから戦隊にハマったきっかけです。何で観ようと思ったのかは覚えてないんだけど、その前の戦隊から友達が面白いって言ってて(タイムレンジャーとかアバレンジャーとか)、新シリーズ始まったから観てみようと思ったのかな。そしたらめっちゃ好みの物語だったという。ちょっといがみ合ってるところからだんだん仲間として結束が固まってくるってやつね。その10年後とあれば観るしかない。デカギャバン(『スペース・スクワッド』)も公開を控えてるし。

声優の上村祐翔さんが10年前も子役で出てて、今回ジャスミンと結婚してる役なんですけど、最近上村さんを『声優男子ですが…?』で認識してデカに出てたことは知らなかったので(その回自体はリアルタイムでちゃんと観てた)、すごく不思議でした。大人になったね。(ほろり)

ゴーバスターズは、13年前の事故がなかった世界に泣いた…。そりゃね、本当はあんな事故なかった方がよかったよね。陣さんも生きてるしね(涙)。ちゃんとキャストさん達が「事故がなかった世界」を演じてるのがすごい。

でも、これって公式がパラレル+学パロやってるんだと思ったら心の底から面白かったです。教育実習生のヒロムと高校生のヨーコちゃんという組合せはそれはそれで萌える。(赤黄派)

あとダイジェストでパラレル版が進んでいくことにお腹を抱えて笑いました。しかも緑って鈴木達央さんだったのか! マジか! ウサダか! もっかい観なきゃ!

ゴーバスターズは、人間とバディのお互いの呼び方が何か好きです。信頼し合ってるんだなというか。

キョウリュウジャーは推しCPがまさかの公式になったので、100年後にその2人の曽孫が出るとなれば観るしかありませんでした。

竜星涼君が本編と全然違うヘタレを演じていたのはそれはそれで素敵でしたが、やっぱりダイゴが好きなのでちょっとでも出てきてくれて嬉しかったです。

100年後で一番笑ったのはウッピーかな。空蝉丸は(ちょい天然だけど)あんなに恰好良いのに!(笑)

あとキャンデリラ様ね! 100年経っても人間のために頑張ってる、頑張ってるよ!(涙)

トリンは相変わらず恰好良かったなあ…。トリンと森川さんは別人です、はい。(※『はっぴーぼーらっきー』楽しく観てます)

シンケンジャーは、松坂桃李君を最近好きになった人でもとりあえず観てほしい。桃李君が好きなら観てほしい。私もリアルタイムでは知らなくて後から観た人ですが(ネタバレも知っちゃってた)、それでも物語としてすごく面白かった。一番好きなのは千明(緑)だけども!

こんなこと書くと何ですが、私は闇を抱えた桃李君が好きなので、『サイレーン』で(恋人が死んだと思って)ぶち切れた時とか『日暮旅人』とかも大好きです。その「闇を抱えた桃李君」の原点がシンケンジャーです。もちろん闇を抱えてなくても好きなんだけどね!

今は『ゴーカイジャーVSギャバン』を観てます。これは映画館も行きました。ゴーカイジャーが今でも一番好き。何が好きって、敵地に潜入する時にジョーが5人の中でちゃんとしんがり務めて後ろに気を配ってるとかそういうところが好き。6人(鎧加入後)のどの2人もしくは3人になっても、ちゃんと関係性があるところが好き。あとアクション! 変身前も後もすごい!

戦隊とかライダー出身の役者さんが今も活躍してると嬉しい限りですね。(できる限りチェックしてる)

P.S.

その後、『帰ってきたシンケンジャー』(これは観たことあるっていうか大好き)と『トッキュウジャー VS キョウリュウジャー』も観ました。何だこの至福。竜星君の運動神経抜群さに改めて惚れる。