ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

特撮が面白すぎて幸せ。

シンケンジャー観終わる前に書いてたのに、アップするの忘れてました…)

主に戦隊。

ですが、『仮面ライダーウィザード』も本当に面白い! 私が観たかった仮面ライダーはこれだよ! 晴人君も仁藤君も大好きだ! そしてまさかのソラ君(生前)がサイコさん…これはなかなかの衝撃でした。(いい意味で)

サバトが何じゃろなーとか、コヨミちゃんの正体は!?とか、真由ちゃんどうなったとか、気になるところもたくさんありますが、そろそろぼちぼち明かされていくかな?

…あと、未だにフェニックスさんの復活を諦めてません。はい(涙)。

キョウリュウジャー』もずっと面白くて幸せ。この6人は見ててとにかく可愛い! 微笑ましい! それでいて、仲が良いだけじゃなくてちゃんと仲間なんだよなあ。

キングの「俺が求めているのは部下じゃない、仲間だ!」が私の理想ど真ん中で鳥肌が立ちました。

うっちー(空蝉丸)可愛いですね! うっちーもなかなか珍しい6人目だなあ。たぶん怒られると思うけど、一番ヒロイン力が高いのはうっちーだと思います(真顔)。

6人目って単独でCM出られるし、やっぱり特別なんだなあ。鎧君は最初っから凄すぎたし、ゴーバスは特撮に帰ってきた枠だったので(あれもあれでたまらんかったけど)、うっちーの役者さんは新鮮で応援したいです。

役者さんといえば、アミィは笑顔が多いし可愛くて素敵ですね!

でも、やっぱり再放送を観ててもしみじみと『ゴーカイジャー』が一番好きだなあと思いますね。

大体、毎回マーベラスさんの恰好良さに痺れてますし。ルカは可愛いし。(6人とも大好きだけど、この2人が特に好き)

本当に何でこんなに何回観ても面白いんだろう。私が特撮で好きなのってやっぱり変身する前の人間ドラマなんですけど(それがあってこその変身後というか)、それがゴーカイが一番ツボなのかもしれない。

みんなが全然別の星でそれぞれの人生を送ってきて、順番に仲間になって、今こうやって一緒に生きている。というのがすごく絆を感じるんですよね。

あと、ちょっと話が脱線するんですけど、私ファンタジーものが大好きなんですよ。乙女ゲーも結局『アンジェリーク』しかやってないようなものだし(ギャルゲーは現代ものでもいけるんだけど)、TRPGでキャラを作る時もファンタジーの方が設定を作りやすいんですよね。

たぶんそういう感じで、ゴーカイの世界観にすごくのめり込んだんだなあと。自分、夢見がちなんで…。(意味もなく渋い声で)

シンケンジャー』は『シンケンジャー』で、日本の昔話(童話)っぽいところが大変ツボだったわけですが。

(昔話も和洋問わずファンタジーが多いと思うんです。小学生の頃は『おやゆび姫』とかに真剣に憧れてました。うちにも来ないかなと)

シンケンジャー』はやっと42話まで観ました! 次回はついに姫レッド!

シンケンも本気で面白いです。シンケンは敵が本当に素敵に作り込まれているなと。ドウコクもシタリも太夫も十臓さんもアクマロも。

もちろん味方6人も大好きですよ!