ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『BEST OF THE SUPER Jr.XX』京都大会

行ってきましたー!

大会概要はこちら。(WIKIです)

京都大会の結果はこちら

ルンさんは一足先に昨年、DRAGON GATEのPAC選手目当てで観戦に行ってまして(ドラゲー卒業直前…)、今年は同じくドラゲーリコシェ選手が参戦するとのことなので、私も一緒に行ってきました。

あと、WWE時代から好きだったブライアン・ケンドリック選手も出てるからね! 戦い方もキャラもあの頃と全然違ってて思わず笑っちゃったけどね! すっごいナルシストキャラになってて、女性のお客さんに手鏡を持たせてそこでセットしてました。あれ持ちたかった!

でも、今でもスライスブレッドNo.2(決め技。今はジ・ケンドリックらしい。いわゆる不知火もしくは後方回転式リバースDDT)使ってて感動した。

あと、95年に若い頃のベノっさんが優勝してるんだねー…。パンフレット開いたら不意打ちで優勝者一覧ページがあって会場でマジ泣きしてしまいましたよ。96年はエディだし。

場所はKBSホールで初めて行きましたが、思ってたより小さくてリングまで5mくらいでした。近い近い! リコシェの腹筋まで綺麗に見えましたよ(笑)。

試合はどれも本当に面白かったんですけど、やっぱり棚橋選手は新日のエースなんだなとしみじみ。やっと棚橋選手を生で観れましたよ! ツイッターはよく読んでいたんですけど(ウィザードリングかぶりまくりの写真とかw)。タッグ戦でしたが、組んでいたキャプテン・ニュージャパン選手も見せ方が本当に面白くて爆笑&感動。

プリンス・デヴィット選手もテレビで見てちょっとずつ好きになってたんですが、生で観てもやっぱり恰好良いなあ。ノーマン・リーダスに似てるんですよ(そこか)。入場の時に(WWEジェリコさんみたいに)会場が暗くなってジャケットの電飾が光るんですが、席の位置的に一番いい場所で観れてすっごい嬉しかったです。

本当の本当に初めて見る選手では、ティタン選手とバレッタ選手とBUSHI選手が面白かったなあ。軽量級は戦い方が様々で本当に見ていて楽しいです。(だからドラゲーが大好き)

中邑真輔選手も出場する予定だったみたいですが、いらっしゃらなくて残念でした。たぶん怪我とかで直前で変わっちゃったんだろうな(WWEでもよくありました)。中邑選手は、実は地元及び年齢が近いのです! いや会ったことはないですけどね。

この翌日には『ビフォーアフター』で新日の選手寮が取り上げられてて、そっちも楽しく拝見しました! 何、あの可愛い獣神サンダーライガーさん…!

そう、ライガーさんもスーパーJr.に参戦されててめちゃくちゃ見たかったんですけど、京都大会ではお休みでした。プロレス観戦歴10年に満たない私ですら確実に小学生の頃から名前だけは知ってて、要するにサッカー界で言うならカズさんですよ。生きる伝説ですよ。でも未だに試合は観たことなくて、なので「今回観れる!?」と思ったんですけどねー(苦渋)。また近い内に新日も観に行きたいです。