ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今週末はDRAGON GATE。

久々のドラゲー生観戦です!

GAORAの無限大(番組名)はチェックしてるし、行きたい気持ちはずっとあったのですが、半年以上ぶりとなりました。

その間に色々あり過ぎてもう書き切れない…。

CIMAさん達は結局もうドラゲーには出ないんですかねえ。海外進出したいということは昨年の神戸ワールドでも岡村前社長もお話されてたのでそんなに驚かなかったけど、完全に分離しちゃうとそれは話が違うじゃないですか。将来的にどうする(どうしたい)つもりなのかもう少し聞きたいという気持ちはあります。ていうか、単純にT-Hawkとか山村君とかもちろんCIMAさんも観たいんだよドラゲーで。

岡村前社長お元気されてるかなあ。もうデビルマンの歌(入場曲)も聴かないんだと思うと寂しい。病気療養なので仕方ないけど。

そして鷹木信悟選手がまさかの退団からの新日移籍。フリー宣言だったけど、実質移籍だよね? しかもロスインゴだよマジか。同居人さんはロスインゴ好きだし、戸澤君に続いて鷹木さんという推しが退団してしまったうちの弟は、ドラゲーと同じくらい新日追っかけてるのでむしろ目に触れる機会が増えるかもしれない。

個人的にはサッカーでも劇団でも退団はつきものだし(そりゃない方がいいけど)、慣れてるといえば慣れてます。鷹木さん、前々からドラゲーとは違うプロレスがやりたそうだったもんね。でも体格(主に身長)ではねられる新日に、身長不問のドラゲーで結果を出して移籍したっていうのは恰好良いし誇らしいことだと思うのです。

(ところで選手一覧にまだお名前があるので流石に消した方がいい気がします)

あああ、そしてPACさんの帰還! 帰ってきたんだよね? 8月にWWEのことを書いた時に「PACさんは今どこに…」って書いたけど、まさかその後ドラゲーに戻ってくるとは夢にも思いませんでした。PACさん大好きな同居人さんが大歓喜(卒業大会行けなかったことをずっと言ってたのですごく申し訳なかった)。まさかのヒールのままですけど、逆にヒールのPACさん観たことないので(その頃のWWEはチェックしてないから)楽しみでもある。

ユニットとか選手の話までし出したらキリがない気がしてきましたが、とりあえず今の推しユニットはNATURAL VIBESです。わかりやすい!! いや、しばらくは「ススムさんがいるからってすぐに推しユニットだと思うのはやめよう」と思って冷静に見てたんですよ? でもダンスでやられました(真顔)。ススムさんのぎごちないダンスが好きなの…! 他の4人がしっかり踊れてるだけにススムさんが好きなの! ようやくあのダンス生で観られるよー。後半の手の振り付けは頑張って覚えたので一緒に踊りたいです。

Kzyと堀口さんとススムさんが組むのは何となくわかってたけど、そこにYASSHIと富永君も加わるのは意外でした。面白い組合せ。というかYASSHIがドラゲーに、しかもベビーとして帰ってくると思ってなかったですごめんなさい。いや嬉しいんですよ!

あと最近は、MaxiMuMの土井ちゃんとキッドさんの交流が微笑まし過ぎて笑顔です。今更だけどキッドさんと石田君正式加入おめでとうー! 土井ちゃんのツイッター見ててもフリにしか思えなかったので入るだろうとは思ってたけど、本当に入るとやっぱり嬉しい。

土井ちゃんがツイッターを始めた時は「そんなに更新しないのでは…?」と思ってたけど、ふたを開けてみると最近始めた選手達の中では土井ちゃんが一番ツイッターの使い方が上手い気がしてびっくり。キッドさんがぐいぐい行くのもあるけど(笑)。キッドさんもここに来てそんなに自分を出してくると思いませんでしたよ! 私の中ではずっと寡黙な恰好良いキャラだったのに! でも今のキッドさんも好き!

でも、そこで「ツイッターなんぞしない」みたいな吉野さんもそれはそれで好きだと思うわけです。「俺が語るのはリングの上だけだ」みたいな。(※妄想です)

土井ちゃんといえば土井ちゃん思いっ切り応援したいのに、またススムさんと対戦か…。

何だかんだ書き出したらやっぱり長くなりそうなので、後は試合を観てからで。あー、楽しみだー!!