ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE 3/6後楽園放送。

(自分のための覚書。選手名一部敬称略)

この後楽園メイン戦が3人タッグの4WAYマッチで色んな意味で超面白かったので観ながら箇条書き感想。

(見所多過ぎて書き切れないけど)

・レフェリーも巻き込んだウェーブに対して最初に突っ込んだのがYAMATOさんw

・3人相手のジョン・ウーは絶対決まらないだろうw

・ススムさんこれは帰りたいww(相手がサイコンさん・鷹木さん・清水君)

・YAMATOさん最終的に何回腕に攻撃されたんだ

・漁夫の利で、すかさずフォールを狙う土井ちゃん流石(決まりはしなかったけど)

・Kzyがベビーになったんだなあ、と毎回しみじみ

・4WAYの見せ方って本当に面白いなあと思う。普段見られない組合せとか、1対1とか2対2とか1対3とか1対1対1対1とか発生するし、それをここまできちんと見せてくれるのがすごいなと

・清水君それKzyだから!w

・戸澤君抱き着いて若干ごまかした?w

・これだけ投げまくる清水君すごい

・サイコンさんのパワー半端ない

ドラゲーって本当に試合が面白いから好き。リング上も場外乱闘も有りだし、でもちゃんと技術があるし

・悲鳴を上げている女性のお客さんがちょっと可愛かった(私はそんな時期はとうに過ぎましたorz)

・何故かここでもボコられるしゃちさん(涙)

・髪が伸びた吉野さんが恰好良い

・カゲさん本当に渋いなあ(褒め言葉)

・ユニット違いの3人トペ熱い!!

・珍しいススムさんのハイフライ超かっけえええ!!

・カゲさんと吉野さんのムーンサルトラ・ケブラーダ?)美しい!!

・さらにはハルクさんと鷹木さんで飛んだー!

・え、え、清水君も飛べるの?(汗) と思ったら問ちゃんの邪魔が(よかったのか悪かったのか)

・やっぱりここでも何となく出てしまった土井・吉コンビネーションw

・YAMATOさんの髪をかき分けるポーズは他の選手が真似をするところまで含めて好き

・そしてそれをやらない鷹木さんに大ブーイングの観客席w

・清水君、何で前に抱えた選手をそこから後ろに担げるんだ。すげえ

・清水君の砲丸投げプレスに対する客席の沸き方が嬉しい

・そしてCIMAさんが敗退した土井ちゃんを攻撃!

・この試合本当にカゲさんが頑張ってた

・モンエクとジミーズの連携攻撃!

・ススムさんのジョン・ウーお膳立てからジャンボの勝ちとの合体攻撃!

・カゲさんの丸め込み美しい

・カゲさんが吉野さんから3カウント取った時鳥肌が止まらなかった

・ということで、相変わらず毎回毎回後楽園熱すぎて羨ましいですよチクショウ!

てか、ススムさんツインゲート挑戦するってマジかーーー!! しかもカゲさんとの元祖ジミーズで! めっちゃ観に行きたいやんかー!(涙)

でもアミーゴタッグがついにツイン獲ってからの最初の挑戦者というところがちょっと引っ掛かる…。

次こそ新型ジミーズトレインが見られるのでしょうか! そして「あれ道具がいるんです」ってどういうことですか!(笑)

・T-Hawkは清水君とシングルマッチですか! それも気になるじゃないか!

ところで清水君のマイクはそういう方向なのか(笑)。振り回されてるT-Hawkがちょっと可愛いじゃないか。

(T-Hawkと言えば、週プロの企画の回答に入れ知恵したのはどなたですかw)

・3年B組了八先生はめっちゃ笑いました! そう来たか、あの髪型を生かしてそう来たか!

フジイさんとCIMAさんが何だかんだと乗っかってくれるところが優しいw

(最後の「腐ったミカンにはならねえ!」に爆笑でした)

本当にサイリョーさんって芸達者だわあ。

・サイコンさんの本名全然知らなかったのに、最近の放送を見てたら大体わかってしまったw

・ところで、無限大放送で、ビビってるように見えながらも地味にサイコンさんを挑発する実況の市川さんが好きです(笑)

・最後の新人募集でもっちーの「うち以上に身長にこだわらない団体もないと思うので」という言葉にしみじみしてしまいました。なるほどなあ。でも、だからこそドラゲーが好きなんだと思います。