ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@KBSホール行ってきました。

(※ネタバレ注意…と言っても放送はないけど。

  順不同・選手名一部敬称略。レポじゃなくて感想。

  ドラゲーの選手はベビー・ヒール・ユニット関係なく大体好きです。

  公式結果はこちら

今年最後のドラゲー観戦!

7月の神戸ワールドまではコンスタントに行けてたんですけど、秋は色々と他の予定が入ってしまって行けず。年が終わる前にあと1回、と年内の予定を調べたら一番行きやすいのがKBSホールだったので、行ってまいりました。

第1試合の吉野さんが「今日はお祭り」と言ってくれてたんですが、まさにお祭りでしたね。本っ当に面白かったし楽しかったです! 笑いすぎて疲れて帰りの電車で寝ました。あ、あと叫びすぎて喉も痛かったです(笑)。

16日の後楽園からミラクル土井ダーツで決まった新生MAD BLANKEYが始動で、今回の神戸と京都はその直前スペシャルということで普段のユニットを越えた組み合わせや対戦が多くて。始まる前は「どんな感じになるのかな…?」と若干の不安もあったのですが、始まってみれば選手の皆さんのサービス精神が爆発していました。

無限大(番組名)放送のあるストーリーに絡んだ大会ももちろん好きだけど、放送がない大会だからこその楽しさもあるんだなあ、とKBSホールに来る度に感じているような気がします。

私がジミーズファンだからということもあるけど、一番楽しかったのはジミーズ関連! 例によって第1試合がメインみたいなものでした。(と思ってたけど実際のメインもすごくよかったですよ)

ススムさんと谷やんのタッグって珍しかった気がする。男らしい2人組いいなあ。谷やんまた髪型が変わってた! ススムさんはいつ見ても恰好良い。素敵。

でも、今日を通して一番笑ったのは堀口さんVSカゲトラさんのジミーズ対決! 最初にカゲさんが独りで出てきて「あー、独りなんだ?」と思ってたら、堀口さんのセコンドには残りの全員(神田さんは来てなかったので神田さん以外)が付いてるという! 何でや!(笑) カゲさんめっちゃ邪険にされてた(苦笑)。

その試合の中でも特に笑ったゴムパッチンは、カゲさんをその体勢に追い込む→堀口さん「ゴムパッチン行くぞー!」→何故か微妙になるリング上の空気→セコンド勢が全員真顔で堀口さんを見ている→「(小声で)ゴムパッチン行くぞー」→セコンド勢が堀口さんを取り押さえゴムパッチンされる側になる→ゴムの反対側をどんどん引っ張っていくカゲさん→客席の出入り口の扉も開けて引っ張ってレフェリーが5カウント→ギリギリで手を離したのが(堀口さんの前でゴムを持ってた)サイリョーさん側→くらうカゲさん→ハイタッチするリング上 という。(最終的に勝ったのはカゲさんでしたが)

あと、カゲコールしてたら堀口さんが「ハゲちゃうわ!」ってキレてたり。期待を裏切らない堀口さん(笑)。

サイリョーさんはサイリョーさんでフジイさんと組んでYAMATO&サイコンさんと試合だったんですけど、久しぶりに「来たー!」からのサイクリングヤッホー叫べた!(決まらなかったけど) と思ったら直後にYAMATOさんも同じ状況に追い込んで「来たー!」って叫んでたり(笑)。

復帰したサイリョーさんをようやく生で応援することができましたよ! 本当に復帰できてよかった。やっぱりサイリョーさんがいないとダメだよ。

ところでフジイさん、喉に正拳突きはだめです(苦笑)。

今日は(ジミーズに限らず)個人入場曲をたくさん聞けたのも嬉しかったですね。もちろんチーム入場曲も大好きだけど。

あと、今日は負けちゃったけどやっぱりT-Hawkが好き。試合開始前の物販で何とT-Hawk選手に商品を手渡してもらえたんですけど、完全にジミーズファンの服装だったので(買ったのもジミーズグッズだったし)「好きです」と言えませんでした。でも好きなんだー!

メイン戦がCIMA&もっちー&清水君 VS T-Hawk&EITA&フラミータの6人タッグマッチで、清水君とT-Hawkがぶつかったらそら凄いだろうなと思ってたんですが、想像以上でした! でも、この6人はどの組み合わせで戦っても素晴らしかったなあ。CIMAさん対フラミータのルチャ対決とか。

U-Tも復帰が決まったみたいなので帰ってくるのを楽しみにしてます! ユニットとしてはジミーズの次に応援してるのがミレニアルズなんだ。ふてぶてしい、でもちゃんと実力でものを言わせる悪ガキであってほしい!(その中に咲くマリアちゃんという一輪の花)

ハルクさんと鷹木さんは今日も火花バチバチでした。最近のハルクさんは余分な力が抜けてきて、本当いい感じだなあと思います。

MB在籍時の最後の方から「もし独り立ちするならキッドさんとか女房役ができる人がサポートに付いたらいいのにな」と思ってて、そしたら本当にキッドさんや更にはもっちーまでが同じDia.HEARTSになって、しかもリョーツ改め清水君という若手まで育てる素晴らしいユニットになったなと感じたわけですが。(あともう1人くらい入ってもいいなと思うけど)

けど、この2人のドリームはどっちを応援するか悩ましい…。

MONSTER EXPRESSは相変わらずの安定感。吉野さん好きめっちゃ好き。そしてめっちゃ速かった(スピード的に)。戸澤君も明るさが戻っててよかった。あとコスチュームはやっぱり今日着てたやつの方が好き。(オレンジ一色じゃない方)

CIMAさんとフジイさんは試合が終わったら早速ヒールターンぽい雰囲気になってましたね! 本気で楽しみですもん、新生MAD BLANKEY。ミラクル土井ダーツは生中継で観ててめちゃくちゃ楽しかったです。土井ちゃんの入場曲が流れた瞬間のあのお客さんの盛り上がりが羨ましい。あの場にいたかったですよ。

そして、ダーツを投げたお子様達の的中率! いやー、良いメンバーを選んだと思います。存在感のあるメンバーばかりだからユニット内抗争も気になるじゃないですか。(CIMAさんがおとなしく従ってるだけなんて嫌だし)

土井ちゃんもKzyも早く復帰してほしいなあ。(望みじゃなくて祈り)

ちなみに、新生MBで何気に一番気になるのはK-nessさんだったりします。

ちょっとだけ今年を振り返ると、新年1発目が神田さんの武装モードだったなあ、という。何だかもはや懐かしい(笑)。

個人的に一番大きかったイベントは、やっぱりススムさんのKING OF GATE戴冠ですね。あの決勝を生で観られて本当によかった。

あとはハルクさんの4年ぶりのベビーターンとか。

つい最近のことだけど、やっぱりミラクル土井ダーツが素晴らし過ぎて。

来年も楽しみですよ、DRAGON GATE。年始の京都か神戸もどれか行きたいなと画策中です。