ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

THE BOOM

解散することを3月に知って衝撃を受けて。

昨夜WOWOWの生中継でファイナルを観ました。

すごく恰好良い終わり方だった。

でも本当にあれで終わりなのかまだあんまり信じられないです。

私の人生初ライヴ参加は2002年のTHE BOOMの野外コンサートでした。

好きになったのは高校生の時。多分に漏れず『島唄』でTHE BOOMを知って、『風になりたい』も割と好きだったけどのめり込むほどではなく。それが、高校の音楽の授業で『風になりたい』の打楽器パートをみんなでやることになって、それはそれで楽しくて。(私はカウベルだったかな)

で(強調)、その時教室で流れてたCDは『THE BOOM2』(2枚目のベストアルバム)で、『風になりたい』の次が『月さえも眠る夜』だったんです。その歌がTHE BOOMを本当に好きになったきっかけでした。

そこから正直言って、(本気で)好きだった期間が実はそんなに長くはなかったんですけども。

まあ無理だったんだけども(住んでたのが今より交通の発達してない田舎だったから)、言っても仕方のない事だけど、その高校生の頃にライヴに行きたかったなあと。その頃のミヤさんめちゃくちゃ恰好良かったんですもん。(今が恰好良くないわけじゃないけど)

結局2回しか行ってないもんなー…。ミヤトラは観たけど。

ミヤトラの時に「ずっと同じバンドだとしんどいこともあるのよ色々あって」みたいなことを冗談で仰ってて、その時は「またまたー」と思いながら笑ってたけど、結局はその翌年に解散だったんだなと振り返るとちょっと切ない。

お疲れ様でしたって言わなきゃいけないのかな。

今までも何回かお休みされてたから、解散はないと思ってました。するんだなあ。てか、したんだなあ。

でも、繰り返しになるけど本当に恰好良かったです。『TROPICALISM』とか本当に演奏できるんだなと。(見たことなかったから。なのであれ、ドラムの栃木さんが相当すごい気がする。超今更だけど)

音楽を辞められるわけではないと思うので、次の活動も楽しみにしています。

長い間ありがとうございました。