ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@神戸サンボーホール行ってきました。

(レポではないです感想です)

(選手名一部敬称略)

(公式結果はこちら

 

今年最初のサンボーホール!(ドラゲー的にも) 今年初観戦! 観戦としては2ヶ月ぶり!

ということで楽しい時間ではあったのですが、全体的には怪我の心配な大会になってしまったような…。実際、後日に欠場のお知らせが相次いだし。6連戦の最後だったし、めちゃくちゃ寒い日でもあったので、コンディション的にかなりきつかったんじゃないかと思いますが…。ずっと思ってるけどドラゲーもちょっとスケジュール詰め過ぎじゃないかなあ。体が資本の職業なんだから、もう少し休ませてあげてほしい…。(WWEを観ていたからので余計にそう思います)

問ちゃんは今のところ発表がないから大丈夫なのかな。わざとではないとわかってるけど、Ben-K選手がちょっとやりすぎちゃいましたね…。それも試合外のところなのでちょっとなー、と。あ、間違ってほしくないんですけど、Ben-K選手にはめちゃくちゃ期待してます! 本名時代から観てますから! これ言うと鷹木さんに怒られそうだけど、顔も体つきも鷹木さんに似てきましたよね。本名時代はもう少し肉付きがよかったけど、引き締めてきたなあと。パワーもすごいし、絶対大成すると思うので、あとは技術を身に付けてほしい。プロレスの技術には「怪我しない」「怪我させない」も含まれてると思うので、そこらへんも含めて是非。

問ちゃんと言えば、この日は場外乱闘でめっちゃ近くで観た! 山村君とやりあってたのですが、やっぱり問ちゃんもあの至近距離で観たら流石の体格とオーラでした。そりゃそうだよなあ、あれだけ色んな人の技を受けられるわけだし。(スト市さんもだけど、あの体格でどうやってダメージ逃がしてるの?)

引き締めてきたと言えばメイン戦に出場したKzy選手! 肉体改造の噂は聞いていましたが、目の前で見て五度見くらいしました。「誰!?」ってなりました。その後も事ある毎に二度見という。シュッとしてるめちゃくちゃシュッとしてる(関西表現)。顔の肉もなくなってる(別に元々も太ってたわけじゃないけど)。コスチュームもオーバーオールからハーフパンツに!(オーバーオールも似合ってたし好きだったけど)

昨年の戸澤君卒業辺りから並々ならぬ決意を感じてはいましたが、まさかそこまでとは。レスラーとしてどこ目指してるんだろう(茶化しじゃなくて)。もっと飛ぶとか?

さてジミーズ。少し遅くなってしまいましたが、堀口さん復帰おめでとうーーー!! 思ってたより早くてびっくりしました。アバラ3本ってなかなかの怪我だと思うのですが、動いたらまだ痛いんじゃと思いつつ。(昔好きだったサッカー選手がアバラ折っても試合出てたけどやっぱり痛かったらしいので)

そして、ススムさん・サイリョーさん・神田さん、トライアングル再獲得おめでとうございますーーー!! まだ本当にダイジェストしか見られてませんが(今日の深夜に地上波かな)、その短いダイジェストだけで泣きました。だって決め技がバックスライド・フロム・ヘブンだし! ススムさんが堀口さんの技で決めるっていう! それで泣かないでいつ泣くよ!?

この日は久々にクネスカも見られて嬉しかったです。K-nessさん最近は若手の指導に重きを置いてるらしいので。でも選手としてもまだまだやってほしいなあ。やっぱり光の輪はすごい。ススムさんはいつ見ても恰好良いです、はい。にわとりマスクにはびっくりしたけど。(でも可愛い)

(スペルシーサー師匠とかも最近は指導メインなのかな。好きなのに。またCIMAさんとロープなしマッチとかやってほしい←鬼か)

ちなみに土井ちゃんVSカゲさんという心を引き裂かれそうな対戦もあって大変でした。カゲさん応援したけど、ベビーに戻った土井ちゃん大好きなんだ(いやヒール時代も大好きだけど、ヒールは会場では応援しないスタンスなので)。今の土井ちゃんは一応ベビーだけど、態度的にはヒールなので結構お客さんに突っかかってくれて(=リアクションしてくれて)嬉しい限りです。やっぱ土井ちゃんって総合的にレベルの高いレスラーだと思うんだ。

この日はどいよし的に大変美味しいシーンもあったんですが、その後のメイン戦で吉野さん怪我しちゃったしなあ…。今回初めて北側(サンボーホールだと選手入場側)に座れたので選手が最後までよく見られたのですが、吉野さんが退場時に腕押さえてたので腕を怪我したのかと思いきや椎間板だったという。その後のネットで腕が痺れてる?みたいに書かれてたらしいので、そういうことかみたいな。

本当に皆さん怪我しませんように。しても軽傷でありますように。私が一番好きなヒールレスラーはドクターストップで引退しちゃったよ。結局生では観られなかったよ(私が観られるタイミングでは日本来なかった)。テレビの前で声も出さずに号泣したよ。プロレス大好きだけど怪我があるのも重々承知してるし、だからこそ試合以外で必要以上の無理はしないでほしいです。

重い話ばっかりしちゃってるので戻すと、VERSERKに入るらしいドクターマッスルの中身は誰だ!? あの金髪は地毛ですかね? あんまり大きくなかったし、肌色も白かったような。外国の人?

で、福岡の時とかに土井ちゃんを連れて行ってるドクマスとは別人で。こっちもこっちで誰なんだ…。まあ、どいよしはベビー同士なら焦ることはないので、もうしばらくお互いに無所属でいてくれてもいいかも(吉野さん休むし)。

もっちーとフジイさんもまだ無所属でいいなあ。特にフジイさんには自由にやってほしいし(笑)。フジイさん+ジミーズとか好きだし。

ところで、谷やんとYASSHIって最近出てないけどどうしたんでしょうか。カス野郎とかに出てるのは把握してるけど。負傷者続出してるんだから帰ってきてほしい…。

今日観た一番の若手はあとは吉岡君か。あ、吉岡君も期待大! 見た目は柔らかい感じなのに実は負けん気が強そうなところがいいですね。あと声もいいし。

山村君も石田君も好きだし、Eita君もT-Hawkも好きだし。(あれ、リンダってどの世代だったっけな)

ドラゲーって本当、スト市さんからサイコンさんまで共存してるところが素晴らしい団体なんだよなあ。あと大人から子供まで楽しめるところとか。でも決してぬるいわけではなく。(もっちーとかドSだし)

要するに好きだから応援したいということです!