ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『セブンスドラゴン2020-II』始めました。

今更とか言わないで下さい(汗)。私はリアルタイムには付いていけない人間なのです。年始からPSPが大活躍。

そしてブログを読み返したら1をクリアしたのがもう3年ちょい前でした。早っ。でも割と体が覚えてます。スキルとかも割と覚えてる。

難易度は、1でノーマルでやってたら大変なことになったのでカジュアルで(1もカジュアルでやり直した)。1のシステムデータが残っていたので、ゲームを始めたらガトウのバンダナがもらえて泣きました。そしてキリノが…キリノがああああ!(涙)

キャラは変えようかなと思ったんですが、オープニングを見たら完全に前作の続きだったので、前回と同じキャラにしました。ゴーバスターズなんだけど(笑)。クラスが追加されたのでエンターさんも入れてみたよ!

・ヒロム:トリックスター(剣)/バンダナ赤髪/櫻井孝宏

リュウジ:デストロイヤー/制服銀髪/小野大輔

・ヨーコ:サイキック/三つ編み黄ジャケット/佐藤利奈

・ジン:ハッカー/黄スーツ眼鏡/杉田智和

・ジェイ:サムライ/金髪ごついグラサン/中村悠一

エスケイプ:トリックスター(銃)/銀髪セクシー/田中理恵

・エンター:アイドル/青フード目隠れ/石田彰

(敬称略)

で、そのアイドル(クラス名)、なかなか面白いです。誰にも伝わらない言い方をすると「ダンジョンズ&ドラゴンズ4th(TRPG)の指揮役っぽい」。自分の手番で自分の代わりに殴らせるとか(アイドルは自分も殴るけど)、味方を強化するとか。そして自分でもまあまあ殴れるとか。

パーティーで協力している感じが強くて、DS時代からセブドラの戦闘は大好きです。

あとセーブポイントで回復しちゃうのも前は味気ないと思っていたけど、快適度を上げるという意味では大事だなと今は感じてます。(難易度だけの問題ではなく)さくさく進むって素晴らしいね。

オペレーターは前作は女の子を選んだので、今回は男の子で。(名前はトオル

ということで、全員育てながら新たな戦いを頑張ります。