ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『セブンスドラゴン2020』2周目。(※1周目未クリア)

ゴーバスセブドラという名のセブドラ2020・2周目楽しくやっておりますー。(過去記事参照)

1周目(ノーマル)は砂漠の秘密基地まで行ったところでプレイ時間が30時間だったんですけど、今回(カジュアル)は天球儀まで来たところで9時間なんで、だいぶ早いんじゃないかなと。

○○さん(一応ネタバレ伏せる)死んじゃうの早かったもん…(涙)。前回はもっとかかった気がするのに。

でも、個人的にはカジュアルでもそんなに楽ちんではないよ!? 結構死ぬよ!? 確かに全滅はしなくなったけど!

レベル上げ作業がそんなに好きではない、というのもあるかもしれない。いや、あるね。

1周目と育て方が変わるキャラも変わらないキャラもいますが、一番変わったのはデストロイヤー。デストロイ深度を上げて戦う系からカウンター系にしたんですが、何このボスに対する楽さ!(汗)

ルンさんに聞いたら「1人で深度を上げていくのは二度手間。デストロイヤー2人体制で、1人が上げて1人が(最初から深度2とか3で使えるスキルだけ取っといて)ダメージを叩き出すのはあり」と言われてなるほどと。いらない子ではないぞと。

サイキックは回復系と攻撃系の2人に分けようとしてたけど、サイキックを2人育てるのは大変だったので1人に統一してエレキを捨てました(=取らない)。最初から全体攻撃できるのは美味しいかと思ったけど、どうせフレイムとかフリーズも全体攻撃になるしいらないかと。(てか、スキルのランクが上がったら効果が変わるなら教えてくれよ…)

あ、あと今回は空中系に強いスキルを最初から取るようにしてたり。サムライのトンボ斬りとか1周目は何故か完全にスルーしてました。

パーティは大体、ヒロム・リュウさん・ヨーコとジェイ・エスケイプ・ジンさんの組み合わせ(前2・後1のイメージ)。でもずっと同じだと飽きるので、時々シャッフルします。あと、現在攻略中の天球儀は毒に強い敵が多いので、ヒロム(トリックスター・剣)はややお休み中。

キャラをゴーバスで作っただけでこんなに楽しくなるとは思わなかった。がんばろ。

ちなみに1の時ほどぶっ飛んではいませんが、2020のNPCも結構好きです。ガトウさんとかキリノとかリンとかオペレータの双子ちゃんとか。リンが特にお気に入り。